ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2017年も頑張っていこう!!

最後の晩餐(笑)

夕方6時前、手術前の最後の食事が運ばれてきました。

あの〜6時からシャワーの予約してるんですけど・・・、どうしましょ?

冷めるから先に食べますか。

2016-05-09-17-46-48


時間がないので味わって食べれんかった。

見た目はアレですが、味もしっかり付いており病院食とは思えん味つけで

美味しく戴きました。(^o^)

さあ、急いでシャワーだ‼︎

なんか、楽しんでない?(笑)

入院完了

今朝9時30分に入院手続きを済ませ病室へと案内されました。

ゆっくりとした時間の中、麻酔科の説明やその他諸々の説明をうけ

今現在ベッドに座ってのんびりしてます。

さっそく昼食が出たんで写真を一枚

image


担当ドクターは忙しいらしく夕方に面会です。

しかし暇です。(^_^;)

9棟6階6号室からの投稿でした。← さりげなくw

今日から入院

facebookには書いてたんですが、実は今日(5月9日)、倉敷中央病院に入院します。

そして、明日(10日)に手術をすることになりました。

病名は、「鼠径部ヘルニア」。

鼠径部と呼ばれる、いわゆるビートたけしがやってたコマネチー!のライン

の筋肉の隙間に穴が開いて皮膚下まで腸が飛び出す(これをヘルニアと言います)

病気にかかってしまいました。

世間では脱腸とも呼ばれてるみたいですね。(;・∀・)

まあ命にかかわる、病気という程でもない病気ですが、お腹に穴が開いてしまったので

これを塞ぐには手術しかないみたいです。


全身麻酔、腹腔鏡下手術で行う予定です。

4年前、肩の手術で全身麻酔を経験しましたが、あれは後がしんどい。

今回もしんどいのかな。やだな〜。


多分、暇だと思うのでマメに更新したいと思います。

と言いつつ、facebook中心になるかな?

入院

ブログ再開!

皆様お元気ですか?

いや〜 ほんとにほんとにひっさしぶりのブログ更新です。(^_^;)

去年の1月31日を最後に15カ月ぶりの更新ですね。

もうほとんどの読者様はこのブログの存在自体を忘れてらっしゃる事と思います。

最後の更新が 「3年ぶりにスキーに行きます」 って内容で 「無事何事もなければいいよね」 と

言ったきり更新なし。

「おいおい、遭難したんかい?」 状態で心配をおかけしました。←誰も心配してねーって?w

ベルクのお客様には毎回、「今晩こそブログ更新します」とウソばっかり言ってごめんなさい。m(__)m


というわけで今日から5月

気分一新、新たな気持でこのブログを再開したいと思います。

また、しょうもないことを書き綴って行きますが生暖かい目で見守ってやってください。

ひとまず、再開宣言でした。ヽ(=´▽`=)ノ

koinobori-nekoden-ani

3年ぶりに行ってきます

あれから3年経ちました。

そう!大山スキー場骨折事故です!

そして性懲りもなく今晩から再び大山へと出発します。

あの時と同じメンバーで、同じ車で同じ時間帯に同じ駐車場へと・・・。

さあ!何がフラッシュバックするでしょうか?!


スキーをしてて骨折したんじゃないのだけど、

「今度スキーに行くんよ」って言ったら、皆さん揃って 「えええ〜っ」って。

気をつけてくださいねって。


はい!

とにかく用心して二度と皆さんに迷惑をかけないようがんばりますっ!

って、何を頑張るのだか。(笑)

しかし、変な緊張感があるのは事実です。(^_^;)

天気も一日雪みたいだし。無理は禁物ですね。

無事帰還できたら結果報告します。(笑)
見てくれた人数
掲示板を設置しました♪ 何でも適当にカキコしてね♪ 野球話がメインですけど…^^;
   ↓

ベルクの掲示板
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ