ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2017年も頑張っていこう!!

明日から12月

再び、「明日からシリーズ」復活!(^_^;)

早いもので、今年も最終月となりました。

美容室ベルクも、例年通りなら、一番忙しい月になります。(^^)

ご予約の方も、大分入ってきました。

ありがとうございます。



そうそう!

あすの夜から急激に冷え込み、この冬最高の寒さになるそうです。

北風ピューピュー、山沿いは雪が降るかも!?


2日の火曜日はエアコンだけじゃ寒いかもしれませんね。

早々に石油ファンヒーターの準備をしなければ!

灯油を買いに行かんといけませんな。


さあ、色々とせわしい12月。

頑張って乗り切りたいと思います。

皆さんも風邪とか、体調管理はご注意くださいね。

iPad Air 2

ソフトバンク日本一おめでとうございます。

まさかの、巨人CS敗退で楽しくない日本シリーズでした。(^_^;)


さて、ソフトバンクが優勝したからってわけじゃないけど、携帯ネタです。


実は、携帯電話が未だにガラケー(昔からある折りたたみ携帯)の私は、ついにスマホデビュー

しようと企てていました。

そう! 先月発表発売されたiPhone6です!しかも、でかいサイズの6 Plusのほう。

とりあえず、今使ってるタブレットiPadの2年縛りが終わる11月を目安に考えてました。


ところが今月18日にAppleから新iPadの発表があったじゃあーりませんか!

iPad Air 2!

これが素晴らしいiPadで、今使ってる第3世代iPadと比べると、もう話にならんハイスペック!!

iPhone6より高性能らしい。

完全に気持ちがiPadに傾いてしまいました。

そして、早速ネットで予約注文。

iPadに関してはキャリアを変えるメリットがないため、ソフトバンクで機種変更ということで

注文しました。

ところが、とにかく大人気でただ今何処も欠品中。

いつ入荷するかわかりません。(;´Д`)

まっ、気長に待ちましょう。

新しいiPadライフ、楽しみだな〜。


これで、スマホデビューはまだまだ先となりました。(笑)

祝・巨人セ・リーグ3連覇!

巨人V3


9月26日、3年連続36回目のセ・リーグ優勝を達成しました。

興奮冷めやらぬうちにブログ更新しようと思っていたのですが、

やはり今頃の更新となってしまいました。(^_^;)

この日、マジック2としている巨人が勝ち、2位の広島が負けると優勝決定です。

広島は甲子園で阪神戦。

6回表まで3−0と広島リード。

一方の巨人も、6回表でDeNA相手に6−1と楽勝ムード。

今日は巨人勝っても胴上げはないか〜と。

ところが広島が6回裏に4点取られて大逆転!ヮ(゚д゚)ォ!

同じように時間とイニングが進んでいき、いよいよ両球場ともラストイニング!

広島が負けているのに

このままでは巨人が勝ってもすぐには優勝が決まらない!!

と思ってたところ、わざとなのかカタチを貫いたのか、

2アウトから、原監督、抑えのマシソン投入!

甲子園では広島も2アウトになってる!

おーーーー!!

先に広島が負けた!!

そしてマシソンが最後のバッターを三振に取りその時点で優勝決定!!

ドラマでした。(笑)

状況がわかんない人はマジ、???? でしょうけど、

最終回の両球場の攻防はハラハラドキドキでした。

違う、新しい楽しみ方を味わえました。(笑)


さあ、10月15日(水)からクライマックスシリーズ・ファイナルステージです。

広島が来るか阪神が来るか、楽しみです。

それまでしっかりコンディションを整えてほしいな。

ゴーゴー、ジャイアンツ!!

帯状疱疹?

2週間ほど前、お盆明けくらいから、手術をした右肩下あたりに痛みが発症。

これは、術後の肩関節の動きの悪さから来る筋肉痛かと思ってました。

右胸から脇、背中に向かって日を追うごとに痛みが激しくなってきました。

あまりに痛みが激しく、ロキソニンを飲んで耐えてましたが、これはヤバイと思い

休みである先週の月曜に倉中の整形外科に行こうと思った所、なんと

外来受付は午前11時までということで行きそびれてしまいました。

因みに、前夜はハートさんやもえパパさんと飲み会でした。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


しかし、あまりに痛いので鏡で患部を見てみると・・・。

ポツっと湿疹が出てるじゃないですか。今までは出てなかったのに・・・。

(ー'`ー;)ムムッ、これはヘルペスではないか?

確かに痛みが筋肉痛みたいな中の痛みじゃなく、皮膚表面の刺すような痛み。

服が擦れてヒリヒリするような痛み。


というわけで、便利な便利な文明の利器、インターネットで調べましたよ。

見た目の症状はそれほどではないけど、まさに帯状疱疹。

まず痛みから始まる、痛みの種類、片側しかならない、疲れによる免疫力の低下で発症、

季節の変わり目に多い、50歳あたりから激増する、などなど。


あすは月曜で休みだけど、病院どうすっかな〜。行くなら皮膚科(整形外科じゃないよw)

らしいけど抗ウィルス薬で早めの治療が基本らしい。大分日にちが経ってるからこのまま

安静にしてたら治りそう。

ロキソニンもよく効いてるし。

ウイルスが知覚神経に入って悪さをして激痛が走るらしいけどその通りです。

痛みの患部は真っ赤にただれて大変なことになってそうだけどポツってあるだけです。(笑)

それくらい痛いんですよ。そう、火傷をしてる感じ。

とりあえず様子見で明日考えよう。

明日から8月

何と言うことでしょう!

4月5月6月7月と、4ヶ月連続で「明日から○月」というタイトルにしてしまいました。

7月には偉そうなことを書いてますが全然実行できてません。(;´∀`)

もうこうなったら、この場で宣言して自分にプレッシャーをかけるしかないですね。

そもそも、新年最初の記事で今年のブログ目標を掲げていたのに、今年は「なし」と

大きく宣言したのが事の始まりですよね。


ではでは、8月中にはこれをやる! を宣言します!!

まず、前々から言ってた美容室専門ブログを立ち上げます。

ここには、美容室ベルクでやっている技術の紹介、おすすめ商品の紹介、

お客様のビフォーアフターなど、美容室ベルクとしてのブログを綴っていきたいと思います。


次に、

これはしょうもないことですが・・・、

5月に行ったソロキャンプの動画を編集してyoutubeにアップしたいと思います。


というわけで、8月こそは気合を入れて頑張りたいと思います〜。
見てくれた人数
掲示板を設置しました♪ 何でも適当にカキコしてね♪ 野球話がメインですけど…^^;
   ↓

ベルクの掲示板
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ