ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2017年も頑張っていこう!!

ブログ1周年

早いもので去年の5月16日にブログをスタートしてから、はや1年経っていました。
今数えてみたんですが、総投稿数25、365日中25日しか書いてませんでした。
でも最近は、1ヶ月以上間があいていたので25日も書いていたのか?!と少しびっくりしてます。( ̄ー ̄)ニヤリッ
去年の今頃は外壁工事をしてたんだなあ〜などと、読み返してみるといい記録ですネ!頂いたコメントもありがたいかぎりです。
毎日毎日、今晩はブログを書こう!って息巻いてるんですが夜になるとくつろぎモードに入っちゃって、まっ、明日でもいいか?!とだらけております。
という訳で、毎日毎日、ブログを見てくれてるお客様が来られたら言い訳と謝罪の毎日なのでした。

色々、今日はこの話題を書こうとネタはあるのですが、中々いざ投稿ともなるとかしこまってしまうみたいで・・・。
でも、かしこまって書かないよりか、一行でもなんか書いて更新したほうがいいですよね?!

2年目は頑張って書こう!(全然真実味がなかったりして?!)

 

にしこり

今月はマメに更新するぞ!と言いながらハヤ半月たってしまいました。

今回はしょうもないネタなんですが、みなさん

 

にしこり


って知ってますか?

知ってる人は知ってると思いますが、知らない人の為に・・。

 

にしこり


よーく見て下さい。

何かに見えませんか?

うーん、なんだろう〜?!

 

ヒント

メジャーリーグ

ニューヨーク・ヤンキース

そう!あの人!!

日本を代表する大リーガー!

解りましたか?

そうなんです!

 

正解は

 

松井秀喜!

 

どうですか?

見えるでしょ?

 

 

にしこり

 

実際、松井選手本人にもウケてたそうです。

ではでは。

やばい!

なんと、後20分で4月1日だー!!

気が付けば?もう50日はブログ書いてない!

ホント毎回更新チェックして頂いてる皆様、ごめんなさい。

何はともあれ3月の記録を残さないとブログシステムがおかしくなるので

ええかげんなことを書いております。m(._.*)mペコッ

4月からは気分新たにマメにブログを書こうと思ってますので

よろしくお願いします。

インフルエンザ?

一昨日あたりからハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)、&喉の痛みがでだして風邪かなあ?と思いながら今日も普通に仕事してました。
夕方、切りよく予約も終わりホット一息ついた当たりからカーっと顔が火照り始め
続いて節々の痛み、寒気がキターーーー!!

ヤバイ!!インフルエンザかも?!
かなり熱が出てる気がするけど体温計がない。
今日の予約も終わっているので早仕舞いして病院に行かねば!と・・。

インフルエンザの場合、48時間以内にタミフル服用でかなり楽になるのはハートさんはじめ、いろんな人から聞いて知っていたので急いで近所の内科医院に行きました。

ありがたいことにここ周辺は何科でもそろう病院通りに変貌してましてこんな時はすごい便利な地区です。

久しぶりの病院!10年は行ってないと思います。緊張しながら体温を測りつつ受付問診表を書きました。
病状の欄にインフルエンザのような気がすると書き、症状にくしゃみ鼻水鼻づまりのどの痛み、咳、熱と書いたところで体温計がピピピと・・。

36.9度    (◎_◎) ン? え?

9度近くあると思ってたのに、え???
しばらく待って診察を受けました。一応インフルエンザの検査も受けました。鼻に綿棒入れられて痛かった。

結果は陰性。よかったよかった。薬をもらって帰りました。

手洗いうがいをしっかりするようにと指導されました。手洗いうがいだけでかなりの確率でウイルスをシャットアウトできるそうです。皆さんも徹底しましょう!

病は気からっていいますが、病院に行くまでインフルエンザだー、しんどいしんどいってアタフタしてたのに、ただの風邪だとわかってすごい元気になっちゃいました。
今現在、薬が効いてるのかすっかり元気になりブログを書いてます。

初詣

えっ?!今頃初詣に行ったの???ってびっくりした人もおられると思いますが、行ったのは1月4日の話です。(;´Д`A ```
書こう書こうと思いながら現在に至った次第でございます。(^▽^;)

OH!くん稲荷 毎年恒例の最上稲荷。なんと、OH!くんが飛んでいました!
いや〜、凄いですね!OH!くん人気!
さらに、OH!くんお守り販売所がいたるところにあり、大盛況でした。

4日と言う事で三が日よりは人出が少ないかなと思いましたが、さすが最上稲荷、結構な人でした。

さて、恒例のおみくじを引いたわけなんですが、去年はなんと大凶!(大凶なんてあるんですね)
新年早々いやな思いをしまして、今年は引くのをやめようかと思いながらもやっぱり引いてしまいました。 結果は・・・?

なななんと! 大吉!!

今年はいい事あるぞー!!新年早々縁起がいい!

あれから大分経ちましたが、これと言って変化はありません。ていうか、店ヒマだし・・。年賀はがき一枚も当ってなかったし・・。

まっ、これからいい事あると思ってガンバロー!く( ̄Д ̄)ノ

OH!くんお守り

 

PS:関東のOH!くんさん、ブログ見てくれてるかな?

見てくれた人数
掲示板を設置しました♪ 何でも適当にカキコしてね♪ 野球話がメインですけど…^^;
   ↓

ベルクの掲示板
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ