ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2017年も頑張っていこう!!

2005年10月

レーシック後1ヶ月検診

経過報告遅くなりました。(・・*)ゞ
17日、月曜日に1ヶ月検診に行ってまいりました。

先ず、視力検査から。
最後は何となくカンで答えた感じなんですが、
右目2.0、左眼1.5、両目で2.0 と診断されました。(゜∇゜ ;)エッ!?

その後、眼圧検査やら色々な検査器具を覗き込みながら眼をチェック
されました。特に異常もなく、順調に回復してるらしく、もう普通に生活
していいとの事でした。
と言っても、もう既に普通に生活してましたが・・・。

前回書いた老眼的見え方ですが、慣れたのか安定してきたのか、
それほど気にならなくなりました。C=(^◇^ ; ホッ!

裸眼の生活にも大分なれて、つくづくやってよかったなぁと実感してます。
でも未だに寝る前にメガネを外さなきゃって思ってしまいます。(笑)

一応これで一通りの検査が終わり、名残惜しく通いなれた大阪を
あとにしました。

        

レーシック後18日目

早いものでレーシック手術をしてから18日が経ちました。

眼の方ですが、すこぶる快調で視力も1.5と安定しております。

しかし、以前よりはマシですが、やはりパソコンの画面が見づらい。

なんていうか、瞬時にピントが合わないというか・・、コンマ何秒の感覚なんですが・・・。近視時代はスパッてピントが合ってたのが微妙に違うんですよね。

これって初期の老眼? 

確かに事前検査の時、「手術をしなかったらこれから先まだまだ老眼にはならないけど、手術をする事で近い将来、老眼鏡が必要になります。手術しますか?」と、はっきり言われたもんなぁ。

でもやっぱりメガネ、コンタクトが要らない生活に憧れてたから
「手術、お願いします!!」と決断したわけで・・。

眼のいい人は老眼になりやすく近視の人は老眼になりにくいって
言いますよね。そういう原理なんだろうなあ。
まさにそういう年齢に差しかかってるもんなあ。

でも遠くは見えすぎくらい見えます!瞬時にくっきりと!!

それとよく見えるおかげで、いいのか悪いのか自分の顔が鏡ではっきり
見えるんですよね。
今まではメガネで隠れてたのか見えてなかったのか、顔の小じわ、たるみが異様に目に付きだして、老けたなあ〜(;´д`)トホホ と実感してる次第です。

先週の月曜に術後1週間検診に行って来ました。次回は10月17日の
1ヶ月検診を残すのみです。大阪まで計4往復することになります。

大阪がすごく身近に感じるようになりました。

見てくれた人数
掲示板を設置しました♪ 何でも適当にカキコしてね♪ 野球話がメインですけど…^^;
   ↓

ベルクの掲示板
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ