一昨日あたりからハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)、&喉の痛みがでだして風邪かなあ?と思いながら今日も普通に仕事してました。
夕方、切りよく予約も終わりホット一息ついた当たりからカーっと顔が火照り始め
続いて節々の痛み、寒気がキターーーー!!

ヤバイ!!インフルエンザかも?!
かなり熱が出てる気がするけど体温計がない。
今日の予約も終わっているので早仕舞いして病院に行かねば!と・・。

インフルエンザの場合、48時間以内にタミフル服用でかなり楽になるのはハートさんはじめ、いろんな人から聞いて知っていたので急いで近所の内科医院に行きました。

ありがたいことにここ周辺は何科でもそろう病院通りに変貌してましてこんな時はすごい便利な地区です。

久しぶりの病院!10年は行ってないと思います。緊張しながら体温を測りつつ受付問診表を書きました。
病状の欄にインフルエンザのような気がすると書き、症状にくしゃみ鼻水鼻づまりのどの痛み、咳、熱と書いたところで体温計がピピピと・・。

36.9度    (◎_◎) ン? え?

9度近くあると思ってたのに、え???
しばらく待って診察を受けました。一応インフルエンザの検査も受けました。鼻に綿棒入れられて痛かった。

結果は陰性。よかったよかった。薬をもらって帰りました。

手洗いうがいをしっかりするようにと指導されました。手洗いうがいだけでかなりの確率でウイルスをシャットアウトできるそうです。皆さんも徹底しましょう!

病は気からっていいますが、病院に行くまでインフルエンザだー、しんどいしんどいってアタフタしてたのに、ただの風邪だとわかってすごい元気になっちゃいました。
今現在、薬が効いてるのかすっかり元気になりブログを書いてます。