ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2017年も頑張っていこう!!

2006年10月

ハローズ

いよいよ11月2日、ハローズ羽島店オープンです。

いやー、工事中はうるさかった!って、これからもっとうるさくなるかも?!(しかも24時間!!)

ベルクの横に広がる一面ののどかな田んぼ風景から、一転して巨大な建築物が!!

そういえばハローズの建設が決まったのに田んぼのおじさん、週に2、3回耕しに来てたっけ。あれは不思議だった。

実は埋め立てから出来上がるまで、写真に収めてるんですよ〜。
またチョコチョコと載せていきますね。

それと驚いたのが、近くのハピーマートの突然閉店!!マルナカができ、ニシナができ、そしてハローズとくればもう時間の問題?と思ってましたが、あまりにも突然で驚いてます。

と言いながら、跡地に何ができるか楽しみ(不謹慎?)な今日この頃です。

今月はこれで3投稿目。久々によく書きました。(;´Д`A ```
こんな事言ってたら怒られますね。

来月は週一目指して頑張ろう!!
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ、ブログって日記だろう?

 

地デジ試験放送スタート

今回はハイペースの更新!みんな、「どうしたの?」ってびっくりするかもしれませんが、これは書かずにいられない!ナンチャッテ!

なんと10月12日、早くも地デジがスタートしちゃいました。w(゜ー゜;)wワオッ!!

夜、何の気なしのテレビを見てるとお知らせランプが点滅!なんじゃらほいとばかり見てみると、地デジ試験放送の開始お知らせ。

( ̄□ ̄;)ギョッ、まままさか!急いでリモコンを地上Dにあわせると、なんとまあ
映ってるではないか!12月1日スタートを楽しみにしてた自分にとっては少々拍子抜け。

しかし、きれいじゃ!いつも見てたテレビの人が違う人に見えるくらいクッキリ!

13日のミュージックステーションを見て、タモリも年とったなあ〜と思わせるくらい肌の状態、しわがクッキリ!テレビに出る人、大変じゃーと心配してしまうほどでした。

で、映像もさながら音がいい!Mステでは、地上アナログと地上デジタルをリモコンでブチブチと見比べ聞き比べ確認しました。

フジテレビの朝の番組、「特ダネ」では小倉さんのヅラが隠し切れてないのでは…と思わせるほど良く映る。

と、書いたところで小倉さんのおもしろ動画があるのを思い出しました。
ちょっとさがしてみますね!

やっとみつけました!30分かかった!

誰が作ったのかよくできてます。これはかなり前の話題を集めた動画です。
見た人も多いかも?!
コメンテーターに、あの植草教授が出てる〜!!( ̄□ ̄;)ギョッ

話が全然横道にそれてしまった。(;´Д`A ```

では、これからもなるべく頻繁に更新するようガンバリマス。

 

マイブーム

(=´Д`=)ゞ イヤァーご無沙汰してます。何か、毎回こんな出だしのような気が・・・。

我家の愛猫「姫」もすくすくと育ち、でっかくなりましたー。

さて、今日は姫の話はさておいて、今はまってるマイブームの話を。

もう一月以上前の話ですが、実は衝動買い?をしてしまいました。

さて、何を買ったでしょう?!

なななんと、エレキギターを買ってしまいました!

でも、一般的なギターではなく、ちょっと変わったタイプのギター。

これです。

デジゾー

普通のギターよりひと回り小さく、 わざわざアンプに繋げなくてもよくアンプ、スピーカーが内蔵されてて、とてもお気軽です。(⌒∇⌒)

ぞうさんギターの愛称で、結構人気のギターなんですよ!ぞうさんみたいな格好してるでしょ? FERNANDES ZO-3 が正式名です。

しかもこの買ったギターはぞうさんの中でもいいやつで、なんとアンプシミュレーター、エフェクター、リズムマシーン、チューナー内蔵のスーパーギターなのでした!

と言ってもチンプンカンプンかもしれませんが・・。

その名も FERNANDES DIGI-ZO Hyper。 通称、デジゾーっていいます。

いや〜、ホントいい音するんですよ!いろんな音色が出せれて、極端な話、B'zの松本さんの音も出せれるかも?!σ(^_^;)アセアセ...

と、浮かれてたんですが実は腕がついていかず、最初だけ盛り上がった後、ずっと仕舞ってました。がーん…llllll(-_-;)llllll

ところがまた始めようと思ったのは、ネットであるギター青年の動画を見たのが切っ掛けだったのです。

何か久々に感動しちゃって、自分もうまくなりたいと胸の奥の少年心に火がつき日夜練習に励んでおります。ヾ(´▽`;)ゝ

インターネット上でも話題になってるみたいで自分と同じような人が増殖してるらしいです。いろんな人(若者からオヤジまでw)がこの曲を演奏したのをネットで公開するのがブームみたいです。

で、このブームの火付け役の青年、台湾人で、パッヘルベルのカノンをロックにアレンジして弾いていて、 Canon Rock で検索をかけるとブームの一端が見れると思いますよ。

では、時間のある人は聞いてみてください。どうぞ

回線スピードの遅い方は、再生ボタンクリック後、一時停止ボタンをクリックして少し時間を置いた後再生してみてください。

どうでした?また感想を聞かせてくださいね!

見てくれた人数
掲示板を設置しました♪ 何でも適当にカキコしてね♪ 野球話がメインですけど…^^;
   ↓

ベルクの掲示板
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ