ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2023年も頑張っていこう!!

2007年02月

暖冬

今年の冬はどうしたんでしょうねぇ〜。(´・ω・`)

この暖かさは異常です。今日は2月22日。例年なら一番寒さが厳しい時期では

ないでしょうか?

それが、この暖かさ!!昨日なんて岡山の最高気温、16℃ですよ!! ヽ(*'0'*)ツ

因みにこれが昨日の大山中の原スキー場のライブカメラの映像です。

大山中の原スキー場

画像をクリックすると大きくなるので見てください。

2月21日15時現在の大山中の原スキー場です。

まあいい天気で、大山の北壁が鮮やかに写って綺麗ですネ!!

・・・・って、そんな事を言ってる場合じゃなかった!!

スキーを始めて、もう20数年経ちますが、この時期にこんな大山のゲレンデを見たのは初めてです。もう唖然。( ̄◇ ̄;)

大山国際の人工雪ゲレンデ以外は営業停止状態だそうです。

スキーが出来ないと嘆いてる場合ではない!関係者はもう死活問題ですよね。

と、大山の話題を書いてますが大山にはもう何年も行ってません。(;^_^A

一応、今シーズンも他のスキー場(笑)に行こうと車もスタッドレスタイヤを装着、いつでもGO!!状態なんですが、たぶん今シーズンは終わりですな。

せっかくスタッドレスタイヤ着けたのに・・。(ノ_-;)ハア…

みなさん、ウィンタースポーツ、行かれました?

実験〜ボイスブログ

遂に遂に知る人ぞ知る、あの告知していたボイスブログの実験をします

やるやると言いながらナカナカやらなかったんで忘れられてるかもしれませんが 遂にやりました!!

 でも、実験と言う事なんで、形と言うか、こんな感じですよ〜というサワリだけで やめてます。

 それと、チョサクケーンがε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバなんでばれないように・・。 (ってチョッと無理がありますが・・・ orz)

とりあえず、すぐ聞けるように下にプレーヤーを貼り付けておきますが、 もし聞けなかったらリンクをクリックしてください。

      ではどうぞ

         ボイスブログ実験

 (=´Д`=)ゞ イヤァー、どうでした?恥ずかしいのでボイスチェンジしてます。

(^▽^;) 生声のほうがいいとか、色々皆さんのご意見お待ちしております。

        

買っちゃった

先日の日曜日、とうとう買ってしまいました。σ(^_^;)

何を買ったかって?

そうなのです。実はパソコン!!Windows Vista 買っちゃいました!!

ず〜っと、Windows98 を使い続けて何年になるかなあ〜?!

買い換えたいなとは思っていたのですが、仕事場がWindowsXP なんで、
とりあえず我慢できてました。C= (-。- ) フゥー

でも、趣味でのパソコンの用途が広がり、どうしてもこの98ノートパソコンの
性能がついて行けれなくなってしまいました。

インターネットの世界も多様化してきて重いホームページやコンテンツが
大分増えましたね!Gyaoなどの無料動画配信サービスも見れないし、
更に今はまってるギター楽しむ為に、多重録音ソフトやバック演奏で使う
ソフト、ギターをパソコンに繋げるソフトなどを一度に立ち上げる事は
この98では無理無理じゃ〜ん!になってしまい、決断しました。

で、悩んだのがノートにするかデスクトップにするか?です。

結局、今までと同じくノートタイプにしました。

ヤマダ電器で買ったんだけど何時間粘ったかなあ?
しっかり質問、説明してもらい、粘ったお陰でかなり安くしてもらった?
かもです。(´∀`*)

Vista、使い勝手がよくなったんでしょうけど、慣れてないせいか逆に
使いにくい。なんかようわからん状態です。(;´Д`A ```

ま、使い込んでいく内に便利さが解るんでしょうな。

因みに買ったパソコンは

NEC LaVie LL850/HJ  です。

と言いながら、今このブログはまだwindows98で書いておりまする〜。

★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile

ベルク

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ