ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2017年も頑張っていこう!!

2008年08月

8月 糸冬 了...

明日から9月!長い夏休みも終わり、やっと平穏な日々が戻ってきます。(笑)

さて、8月を振り返って・・・。

最大の出来事と言えば・・・、そう北京オリンピック!!

日本は、前回のアテネほどの活躍は見られませんでしたが、よくがんばりました。^^

というわけで、オリンピックの話題を書くと見せて、実は違う話題を。(笑)

この話題が出たとき、真っ先にブログネタにしようと思ったんですが、

ここまで延び延びになってしまいました。σ(^_^;)

そのネタとは?

そう! 「倉敷チボリ公園12月末で閉園」 です。

「倉敷チボリ公園」(岡山県倉敷市)を運営する第三セクター「チボリ・ジャパン」の取締役会が6日あり、公園事業の廃止と同社の解散を決めた。12月末で閉園する予定。計画段階当初の89年から07年度まで県費約320億円が投入されており、県の運営責任が改めて問われそうだ。

 同園は岡山市制100周年記念事業として誘致が計画されたが、計画見直しを掲げて当選した当時の岡山市長が撤退を決めたため、県主導の公園として倉敷市で建設。デンマークのチボリ公園をモデルに97年7月開園した。初年度は約300万人を集めたが、昨年度は入場者が約75万人まで落ち込み、累積損失は約143億円(07年度)に膨らんでいた。

みなさん、チボリ、行かれました?

私、記憶を辿ってみると、なんとイブニングで一度しか行ってないです。

チボリの近所には何度も行ってるんですが中に入ってないんだよな〜。

閉園までにはもう一度行きたいと思ってます。

でも閉園後の跡地はどうなるんでしょうね〜?

8月30日

早いもので、8月も残り2日。

ブログも1ヶ月未更新でした。(毎度毎度でスイマセン^^;)

色々、更新ネタはあったのですが・・・、気がつけば月末。

倉商は見事な逆転負けをするし、星野ジャパンも惨敗。

前ブログからの繋がりを考えてたのに、見事に外れました。(-。−;)

というわけで、特に記事にするようなネタがありません。

( ̄0 ̄;アッ

最近涼しくなりましたね。

例年なら残暑が厳しく、セミの最後の大合唱の時期なはずですが

セミの鳴き声を聞かなくなりました。

しかし、涼しいとは言え、この湿度は何なんだ!!

まるで梅雨に逆戻りって感じですね。

じめじめジトジト鬱陶しいです。( -.-) =зフウー

では、明日は今月ラスト、もう一度更新しますね。

見てくれた人数
掲示板を設置しました♪ 何でも適当にカキコしてね♪ 野球話がメインですけど…^^;
   ↓

ベルクの掲示板
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ