ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2017年も頑張っていこう!!

2008年09月

マジェスティ修理

今月初めの頃、久しぶりにバイクに乗ったんですよ。

そう、いつも店の前に置いてあるマジェスティっていうBigスクーター。

どうも前ブレーキの効きがおかしい?!

挙句の果てには全然効かなくなってしまった

これはまずいと思い、行きつけのバイク屋さんに久しぶりに行きました。

ハーレーを売って以来だなあ〜。

というわけで、早速見てもらうと・・・、

「フロントフォークからのオイル漏れじゃなあ、ブレーキがオイルで滑っとるん

じゃが〜」

ということらしい。

部品注文してフロント周りの分解をせんといけんらしく値段も結構かかるみたい。

でもブレーキが効かんバイクには乗れんけん、仕方なく修理の依頼を。

でも私が乗って帰る代車がないらしい。

「来週には代車を用意しとくけん、気を付けて帰ってな〜」

とほほです。(-。−;)

前回、マジェスティをリコール修理に出した時、ブログにも書いたけど

グランドマジェスティの400cc、しかも新車を貸してくれたんだよね〜。

1週間後、ちょっと楽しみに再びバイク屋に行くと・・・、

すごい代車が用意されてた!!

              ヤマハ メイト80

そう!!カブです!!新聞配達とか郵便屋さんが乗ってるやつ!

笑いが止まりませんでしたわ〜。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

バイク屋さんからベルクまで死ぬ思いで帰りました。(笑)

だってカブなんて乗ったことなかったもん。

クラッチなしのロータリーチェンジで、高速で走っててトップからいきなりロー

に入るんですよ?!

ギュワーーーーンとエンジンブレーキが効いて飛ばされるかと思いました。

なんとか無事辿り着き、記念写真をパシャ!

メイト80

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりの恐怖で、表情がこわばってます。(笑) クリックで大きくなります

貴重な体験をさせていただきました。

冷んやり

今月も残すところ後2日、相変わらず月末更新となってしまいました。

さて、いきなり寒くなりましたね。

今日の岡山の最高気温は、16℃。

昨日までTシャツ一枚で過ごしてたのに、急にこの寒さ。

まだ夏物一色の私としては、どう対処していいやらでアタフタ。

結局、猫の姫を抱っこして暖を取りましたとさ。(笑)

いやいや、冗談抜きで寒いです。

でも、まだ9月。多分暑さがぶり返すんではないかと思われます。

皆さんも体調にはくれぐれもご注意を。

明日も雨で寒そう〜。

見てくれた人数
掲示板を設置しました♪ 何でも適当にカキコしてね♪ 野球話がメインですけど…^^;
   ↓

ベルクの掲示板
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ