ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2017年も頑張っていこう!!

2008年10月

明日から日本シリーズ

今日で10月も終わりました。

明日から11月!

いよいよ巨人西武の日本シリーズが始まります。

皆さんご存知の通り、わたくし、大の巨人ファンでありまして、

ご来店時、必ず巨人の話になるのはご了承下さい。(笑)

今年のセリーグは面白かったですね!!(ここから野球の話になるので興味の

ない方はごめんなさい)

7月に首位を走る阪神と13ゲーム差まで離された巨人。この時点でまさか優勝

するなんて、誰も思ってなかったでしょう!

ところが、爆発的な追い上げでなんと最後の最後に阪神を追い抜き首位に

躍り出てしまい、見事優勝!!

去年も、実は優勝したんですが、日本シリーズに出るためのクライマックス

シリーズで2位の中日に負けてしまい、優勝したのにセリーグ代表として

日本シリーズに出れませんでした。

しかし、今年は宿敵中日を破り、見事日本シリーズに出場決定!!

セリーグ完全制覇できたわけです!!

後は、明日からの日本シリーズで西武を破って日本一になるだけ!!

頑張れジャイアンツ!!

追伸:巨人ファン以外の方、およびアンチ巨人の方は非常に面白くない記事で

ごめんなさい。^^

しばらくは野球の記事が続くかもしれませんがお許しを。

突発性難聴

10日ほど前、突然耳の聞こえが悪くなりました。

なんか、車で高いところに行ったりトンネル入ったりしたときに起こる

あの、耳が遠い感じ。

ぼ〜っとするし、しゃべったら頭の中で反響する感じ。

「おかしいなあ〜」と思いながら数日経過。

一向に改善しないので、「これは、もしや浜崎あゆみでは?」と心配になり

先週の水曜日、耳鼻科へ行きました。

やはり、「突発性難聴」と診断されました。発生4日目でした。

突発性難聴とは? ←クリック

聴力検査で、左耳の聴力がかなり落ちてるとのこと。

一応、「薬を3日間飲んで、もう一度来てください。効かなかったらほかの方法で

治療します。」と言われ帰りました。点滴とかあるらしい。

   貰った薬

イソメニールカプセル7.5mg   ケタスカプセル10mg  セロクラール錠20mg

なんか、脳がらみの恐ろしい薬だ〜。(でもインターネットって便利ですね。それ

ぞれの薬名をクリックすると説明にリンクされる。^^)

あとで確認できるし。^^

で、その後の経過・・・・・・・

3日目、結構治った気がしたんですよね。それで、「3日目にまた来てください」

と言われてたのに行かなかったんですよ。

そしたら今日、朝から症状が・・・・。Σ(゜д゜;)ガーン

速攻行きましたよ!!

先生に怒られました。(´−д−;`)

突発性難聴は早期治療が一番、耳が聞こえんようになってもええんか!!(゚Д゚)ゴルァ!!

とは言われませんでしたが・・・・。('A`|||)

しかし、聴力検査で回復しつつあると言うことで、同じ薬を1週間分出してもらい

様子見と言うことになりました。

突発性難聴は騒音、大音量などが原因の外傷性難聴(ヘッドホン難聴など)とは全く異なる種類の難聴 だそうです。

しかも基本的に原因不明で確実な治療法がない難病であり、厚生労働省の123ある特定疾患のひとつに指定されているそうです。

やばい病気にかかってしまいました。

でも、一般的には発症から約2週間以内が治療開始限度と言われているらしく、

早めの治療に入れたのはよかったです。

なんで、浜崎あゆみは治療に行かなかったのか?

なんとなくわかります。自分も忙しすぎたら行かずに自然に治るのを待つと思う。

で、慢性化して慣れちゃうんだろうな。

そうなるとかなり完治率が落ちるらしいです。最悪、聴力を失う。

突然来る症状なので気をつけようが無いですが、皆さんも耳に違和感を感じたら

すぐに耳鼻科に行ってくださいね。

見てくれた人数
掲示板を設置しました♪ 何でも適当にカキコしてね♪ 野球話がメインですけど…^^;
   ↓

ベルクの掲示板
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ