ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2017年も頑張っていこう!!

2009年06月

今年も半分終わりました

3日連続更新がこんなに大変だったとは・・・。σ(^_^;)アセアセ...

来月は余裕を持って更新しよう。(と、毎月思ってるw)

さて、今日で今年も丁度半分終了しました。

早いもんですねぇ〜。こないだ正月を迎えたと思いきや、今年も残す所、あと半年。

6月21日が夏至だったんで、もう冬に向かって日が短くなって行くんですよ〜。

 

と、ネタが無いもんで無理やり文章を作ってる今日この頃です。

ほんとは、またまた車ネタを書こうと思ってたんですが、最近忙しくて

仕事後にブログを書くの超だるい。(笑)

車ネタは写真アップしないと話しにならんので、まず写真のナンバープレート

をぼかし、そして縮小、アップロード・・・。

結構面倒なのでした〜。

だから今日はやめて次回に変更〜。(笑)

というわけで、今年後半は余裕もってブログ更新しよう

 

最近ハマってる事

さすがに連日更新は大変ですな〜。(笑)

明日も更新しなければ・・・。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

さて、今日のお題は、「最近ハマってること」です。

常に、何かに熱中してないと駄目なこの性格、しかも熱しやすく冷めやすい(笑)

この私が最近ハマってる事とは?!w

昔、撮り溜めたアナログビデオの編集です。

編集と言うほど大それたものではないのですが、とりあえずビデオテープの映像

をデジタルデータに変換してハードディスクに入れてます。

テープのままだといつかは伸びたりして見れなくなります。

ビデオデッキやビデオカメラもアナログ機材はもう過去の製品と化してます。

壊れたら見れなくなります。

その前に今までの溜まったビデオを整理しなければというわけです。

しかし、これがまた時間がかかる。

デジタルデータみたいに数倍速でデータ移動が出来ません。

120分テープは120分かけてデータ移動です。(´−д−;`)

でもそれはそれで、懐かしく見ながら楽しんでますけど。(笑)

公開できそうな、お宝映像がありましたら、またブログにアップしますね!!

トヨタ iQ をローダウン

書く書くと言って中々書かなかった車の話です。

もう、大分前の話になってしまいましたが、トヨタiQ をローダウンしました。

ローダウンというのは、車高を下げるって事ですね。

ホントはサスペンション一式交換したかったんですが予算の都合上、スプリング

のみの交換で我慢しました。w

で、色々候補が出たのですが、純正のモデリスタのローモードかRSRのダウン

サスか?と悩んでいたところにTEIN(テイン)のダウンサスが急浮上!

先の2つはダウン幅が20〜25mmなのにTEINは35mm!

しかも、定価は高いのにネット上でかなり安くなってる!

ということでTEINのスプリングに決定しました。

早速、宅急便で届けられたこのスプリング・・・、もちろん自分では取り付けできません。

ネットで持ち込み取り付けをしてくれる車屋さんを探し、無事取り付けれました。

取り付け料金の方が物より高いのは常識です。(笑)

でも総合計金額がオートバックス等で付けるよりは安かったんでよかった。(´▽`) ホッ

ローダウン1

ローダウン2

ローダウン3

ろーだうん4

ろーだうん5

ろーだうん6

なんとなく低くなった?ような?ん?ww

タイヤハウスとタイヤの空間が少しマシになりました。

ダウン前は四輪駆動車並みに空間がありましたから〜。

乗り心地はあまり変わらないかな?もともと硬めの乗り心地だったんで少々

硬くなってもあまり解らないのかな?

でもゴツゴツ来なくて良かったです。踏ん張り感はよりアップしたみたいです。

というわけで、TOYOTA iQ ローダウン編でした。

さて次は何編でしょう〜?!(笑)

見てくれた人数
掲示板を設置しました♪ 何でも適当にカキコしてね♪ 野球話がメインですけど…^^;
   ↓

ベルクの掲示板
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ