ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2017年も頑張っていこう!!

2009年07月

巨人の星

早々に2回更新したためすっかり余裕をかましてたらあっという間に月末になり

ました。(^▽^;)

さて、今日の話題は、「巨人の星」。

そう、皆さんご存知のスポ根アニメです。

実は、無料で動画が見れるサイト「GyaO」の昭和TVというチャンネルにて

今月初めから毎週水曜日に2話ずつ更新放映してくれてます。

全182話中、今、第10話まで更新されました。

因みにアドレスはこちら → http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0019067/

毎週水曜の更新が楽しみで、欠かさず見ております。

1週間ごとに先に進んで行くので、見忘れると消えてしまって見れないのですが

更新までは、何時どの時間でも見れるので、何とか182話全部見たいと思ってます。  

      巨人の星

しかし、このアニメ、今見ても感動しますね!  というか、昔子供の頃見てた

時と違った感動を受けます。

大酒のみでどうしようもない親父と思っていた星一徹がこんなにすばらしい親

だったとか、一徹に反抗だけだと思っていた飛雄馬が、実は心底、父を尊敬

しているとか。

今になって再認識させられる内容だったとはと、ちょっと驚いてます。

やっぱり、子供の頃とは見方が違うんだなぁ〜と、何となく年を感じてます。(笑)

また、掲示板の方にも「巨人の星」スレッドを立てて、感想でも書いていこうかな?w

ベルクの掲示板

今月早くも2回目の更新!!凄い!!(どこが?って感じですけど・・・

というわけで、いきなりですが掲示板を設置してみました。

サイドバーに「ベルクの掲示板」と言うリンクを貼り付けてます。

日頃の、ブログ記事にするほどでもないような話題やしょーもない事を書き込んで

いきたいと思います。

気楽に書き込みできるんで、意外と頻繁に更新する予感が・・・。(笑)

プチブログ化するかもしれませんよ〜。

こっちの本家本元がおろそかになったりして・・・。(既に疎かですが・・・

携帯でご覧の方は是非ともブックマークを。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

掲示板方式なんで、誰でもスレッド(記事)をたてることができます。

コメントのやり取りで楽しくできたらいいな〜と思いますので、どんどん書き込み

してくださいね♪

何かテーマを作ってのやり取りも面白そう!!

例えば、「実在してほしいアニメのキャラクターは?」とか、「朝起きて、まず何を

する?」とか。(笑)

誰か、面白いスレッドを立ててくださいよ〜。

えっ?お前が立てろと?!(笑)

じゃ、「今使ってるシャンプーは何ですか?」でもカキコしておきます。(笑)

ベルクの仲間の輪を広げていきましょう

追記: スレッド(記事)に対するコメントは「返信」をクリックしてコメントをお書き下さい。

PC画面の最初のコメント欄に書き込むと新スレッドになります。

携帯の場合も返信に書くことで返信コメントになります。

トヨタiQをインチアップ

前回のiQローダウンに続きまして今回はタイヤホイールのインチアップです。^^

純正のアルミのタイヤが済んだらと考えていたのですが、毎日いろんなiQのブログを

チェックしてると我慢できなくなり、とうとうつけてしまいました。

インチアップ1

HOT STUFFのシュティッヒというブランドのレグザスS501というホイールです。

タイヤはヨコハマのDNA Earth−1というコンフォートタイヤを装着。

インチアップ2

2インチアップの17インチ、7J、205/45のタイヤサイズです。

いんちあっぷ3

見ての通り、タイヤホイールを替えるだけでこんなに見違えりました。(って、自分

だけ思ってる?!

いんちあっぷ4

横から見るとこんな感じ。前回のローダウンの写真と比べても見違えてるでしょ?!

いんちあっぷ5

しかし、このホイール、オフセットが45なのです。

後ろは大丈夫なのですが前が微妙にボディからはみ出してる気が・・・。

はたして、ディーラーに入庫できるかどうか?今月20日に6ヶ月点検に出します

のでその時に判明します。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

 

しかし、トヨタiQ 、、、走ってませんね〜〜。(笑)

確かに実用性はないし、小さいくせにちょっと高め。

顔つきも可愛くないし、スタイルもヘンテコ。

でも、そこが、ちょっと変わり者の私のハートをくすぐったんですね〜。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

かなり目立った感じに変わりましたので、見つけても石など投げないでください。(笑)

見てくれた人数
掲示板を設置しました♪ 何でも適当にカキコしてね♪ 野球話がメインですけど…^^;
   ↓

ベルクの掲示板
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ