ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2023年も頑張っていこう!!

2009年08月

頭文字(イニシャル)D

実はつい最近まで、アニメ「頭文字(イニシャル)D」にはまってまして、ブログ更新

できなかったのは、このせいという話もちらほら・・。(笑)

知ってる人は知ってると思いますが、「今頃、イニシャルD?!」と思ってるはず。

調べてみると、1998年にテレビ放映。漫画としては1995年から週間ヤングマガジン

にて連載、現在も連載中。

さて、なぜこの「頭文字(イニシャル)D」にはまったかというと・・・。

こういう漫画があるというのは知ってました。主人公がスプリンタートレノ、

別名「ハチロク」を駆って公道レースを勝ち抜くという話だろ?くらいは。

でもあまり車に興味が無かったんですね。完全に見過ごしてました。

ところがある日、YahooのトップページでYahooコミックの宣伝が出てたんですね。

その中に無料立ち読みキャンペーンとして、この「頭文字(イニシャル)D」が

あったんですよ。

さっそく読んでみました。

「これはおもしろい!さて次はどうなるんだ?」という所で無料ページ終了〜、

後は購入の上お読みください。ガガガ━ヽ(´A`il|)ノ━ン!!!

しかし、お金を払ってまで見る気はない、でも続きが気になる。

ということで、何とかネット上で見れる所はないかと検索しまくりました。

そこで発見したのが、このアニメ版「頭文字(イニシャル)D」。

探せばあるもんですよ!さすがにYoutubeは著作権がらみの削除依頼が

あるらしく、まともに見れるのはなかったのですが、その他の著作権しばりの

甘い海外サイトで、字幕付きの「頭文字(イニシャル)D」を発見しました。

字幕といっても、もともと日本語だから外国語の字幕が付くという事なんで

何の支障もありません。w

寝る時間も惜しんで見ましたよ!!(笑)

TVシリーズ「頭文字D First Stage」(全26話)

TVシリーズ「頭文字D Second Stage」(全13話)

映画「頭文字D Third Stage」

衛星有線TVシリーズ「頭文字D Fourth Stage」(全24話)

全63話と映画1本!!

毎晩毎晩、これを見て寝る習慣になってました。すると、不思議なもので夢の中

にも出てくるんですね!(笑) 自分も峠にバトルを見に行ってたり、登場人物と

会話してたりとか。(笑)

というわけで、無事、アニメ版「「頭文字D 」を見納めましたよ〜!

しかし、アニメ版のCGを使った描写はすばらしかった。BGMのユーロビートも

最高!

久しぶりに熱中しましたね。そのせいか、最後を見終わった時の寂しさというか

なんというか・・・、

おかげで次のアニメに突入しております。また睡眠不足の日々が続く・・・。(笑)

その話はまた今度。


Watch Initial D 1st Stage 01 in å??ç?»  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

掲示板?

掲示板を作って1ヵ月半経ちました。

結構まめに投稿して盛り上がりつつあったのですが、最近はどうもパワー不足、

燃料切れ的感じで、閑散としております。(;^ω^)

でもふと思ったのですが、掲示板を作ったと言っても全くブログと同じではないか!

ただ記事が短いだけ。

返信もらってコミュニケーションを図ろうなんて考えてましたが、ブログにもコメント

返信機能があるし・・・。

ただややこしい事をしてるだけでは?なんて疑問を感じ始めました。w

シンプルイズベストです。(笑)

これからは掲示板に投稿してた感じでブログに書こうかなと思ってます。

そうなると更新回数も飛躍的に伸びるだろう〜。(笑)

ちなみに掲示板に投稿した回数は、この1ヵ月半で10回!

ひまりさんとハートさんがそれぞれ投稿してくれて、12タイトルがあります。

こうしてみるとブログそっちのけで掲示板が盛り上がってたのですね。

掲示板も捨てがたいので存続させつつ、ブログの方に力を入れたいと思います。


あ〜、とうとう今月も3日更新は不可能になりました。

3回更新目指して、今晩もう一度更新しますね。

ハイボール

今月も早いもので、残りあと3日。正味2日ちょっとです。

ところがなんと、今月まだ一度も更新してない!!

毎日毎日、今晩は更新しようと思ってはいるのですが、実は更新できない理由が

これでした。(笑)

   ハイボール  

小雪さんのやってるサントリーの角瓶のコマーシャル。

これを見て、やたらハイボールが飲みたくなりました。

だって本当にうまそうなんだもん。(笑)

このCMですね。 ↓

早速、隣のハローズへ角瓶と炭酸ソーダ、レモンを買いに行き、小雪に

言われる通り作ってみました。(笑)

う、うまい!!

ビール、焼酎党の私としてはウイスキー飲むのは久しぶり。

正直あまり好きではなかったのですが・・・、はまってしまいました。(´∀`*)

うまいもんだから結構飲んでしまう。

そして酔っ払う。

結果、ブログが書けましぇ〜ん。

でも頑張って今月も3回更新しますのでよろしく...φ(゚∀゚*)

★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile

ベルク

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ