ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2017年も頑張っていこう!!

2009年09月

9月30日

今日は特にネタがないので、タイトルは「9月30日」。σ(^_^;)

適当に今思ってることを書き綴ります。^^;


さっきまでBS−TBSで巨人中日戦を見てました。

結果は6対2で巨人の勝ち。

試合後、今シーズンで引退を表明した中日・立浪選手の引退セレモニーをやる

らしく、中継を見ようと思ってずーっと待ってました。

( ^ω^)おっおっおっ!やっとはじまったぞ!

というところで、BS−TBS中継終了。

一体何なんだ!? 今まで待ったいたこの時間は何だったんだ?

何か無性に腹が立ちました。TBSって結構こんなことをするよね。

ボクシングの亀田の試合でも延ばしに延ばして放送の最後の方だけ

ちょろっと試合。

今回は、メインセレモニーすら見れなかった。

案の定、2ちゃんねるが炎上してました。



さあ、明日から10月。今年もあと3ヶ月となりました。

といっても書くことが思いつかないのですが・・・。

とりあえず頑張りましょう。(´∀`*)

北斗の拳

前回、アニメ 「頭文字(イニシャル)D」 にはまってる記事を書きましたが、

その後、続いてはまってしまったのが 「北斗の拳」。

1983年に「週間少年ジャンプ」で連載が始まり、1984年からテレビアニメとして

放映が開始されました。

私としては、この手の漫画は大好きなはずなのに、今の今まで全然見た事が

無かったのです。

ケンシロウという主人公が「あ、た、た、た、た!」とパンチを繰り出すと

敵が「ひでぶー」と破裂するくらいは知ってましたが・・。(笑)

あっ、それと、テーマ曲のクリスタルキングが唄う 「愛をとりもどせ!!」 は

知ってました。(笑)

このアニメが25年前に放映ということを考えると、自分の年齢的に一番

はじけてた頃。家でテレビをのんびり見てるなんてしてなかった?!

いや、違う!!

美容師としての下積み修行真っ只中!!で暇が無かった・・・、ということに

しておきましょう。(笑)

まあ、理由はともあれ、気にはなってましたが今まで見たことが無かったのです。

前回の「イニシャルD」でブリがついちゃって、今回晴れて「北斗の拳」を見ました。

世紀末救世主伝説 北斗の拳』(全109話)

世紀末救世主伝説 北斗の拳2』(全43話)

なんと、すべて YouTube にアップされてたのです!!

毎日毎日、寝る間も惜しんでどっぷり北斗の拳漬けになってました。w

全152話、見終えた時は、もうグデグデでした。C= (-。- ) フゥー

これで北斗の拳の話題にはついて行けます!!

といいながら登場人物が多すぎて名前を忘れてしもうた。www

祝・読売ジャイアンツ!セ・リーグ優勝!!

セリーグ優勝マーク
今年もついに待ちに待った日がやってまいりました!

祝!巨人3連覇!!

胴上げ

掲示板では、9月9日マジック15から「優勝へのカウントダウン」と称し

書き込みをしてきましたが、あれよあれよと勝ち進み、ちょうど2週間で

優勝!!

なんと9月はここまで15勝3敗1分けと快進撃!

4月に首位に立ってから一度も落ちずにゴールイン!!

こんなに強い巨人は近年見たことがありません。^^

書きたいことは山ほどあるのですが、色々ありすぎて文章に出来ません。

ちょっと興奮状態なので落ち着いたら色々書こうと思いますが、

まだまだこれからクライマックス・シリーズ、日本シリーズとあるので

すべて終わったらまた書きたいと思います。

ラッキーなことに明日(もう今日ですが)はゲームが無い。

大体、優勝翌日のゲームはだらけてピリッとした試合が出来にくい

のですが、休みのお陰で金曜からの広島戦もやってくれるでしょう。

なんせ、今7連勝中ですから!もっと連勝して最高勝率でペナントレース

を終えてほしいです。

さあ!次はクライマックス・シリーズで燃え上がろう!!


ps:今日はラッキー?なことに、パーマのお客さんがカットのみに変更

になったので中盤から優勝決定までリアルにテレビ観戦できました。

見てくれた人数
掲示板を設置しました♪ 何でも適当にカキコしてね♪ 野球話がメインですけど…^^;
   ↓

ベルクの掲示板
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ