ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2017年も頑張っていこう!!

2009年10月

2009 日本シリーズ開幕!

いよいよ待ちに待った2009プロ野球日本シリーズが開幕しました。

今年は2年連続の我らが読売ジャイアンツとパリーグの覇者、日本ハムとの対戦。

巨人は2002年以来の7年ぶり21度目の日本一を目指して戦うことになります。

まずは敵地、札幌ドームでの対戦。

仕事の都合で観戦しだしたのは中盤に入る4回からでした。

この時点で1−1の同点。谷とスレッジのそれぞれのホームランでの得点です。

やはり、先発はゴンザレス。

前回のクライマックスシリーズの初戦でいきなり初回に5失点したので心配して

ましたが今日はいい感じ。

相手の武田勝もいいピッチングみたいで4回終了時点で谷のホームランと

小笠原のヒットのみです。

逆に日本ハムは5安打してる。ゴンザレス、アップアップかなと思いきや

ゲスト解説の野村前楽天監督がゴンザレスの方が乗ってきているとほめ言葉。

でも、その解説は的を得てました。

5回表、巨人坂本の勝ち越し2点タイムリー二塁打で3対1!

おお!!今日はいけるぞ!

というわけで、結果、4対3で巨人が初戦を取りました。

日本ハムも12安打しながら3得点しかあげられず、要所要所を巨人に抑えられ

巨人は8安打で4得点と、効率いい攻撃が出来たのが良かったです。

あと、札幌ドームなのでDH制もよかった。

守備に関してはレフト、ラミレスより谷だろうし、ファースト亀井よりは木村拓

でしょう。(李スンヨプを使わなかったのは左の武田勝だったからか?)

しかし、木村拓がいい動きをしてましたね。

6回裏のノーアウト1、2塁での送りバントを3塁で刺した守備は立派でした。

あと、セカンド守備でのセンターに抜けるかという当たりをキャッチ、1塁に

矢のようなワンバウンド送球。あれは人工芝を上手く使った守備でした。

バッティングは全然駄目でしたが、あの守備で十分キムタクの存在価値がありました。

クライマックスシリーズのアドバンテージの1勝が凄い大きかっただけに

今日の1勝はかなり大きいと思います。

明日も勝ったら、勢いついちゃって4連勝もありえるかもよ。(笑)

     谷の先制本塁打
                  谷の先制ホームラン

 

星一徹

以前、ブログ記事で書いたGyaOでやってる「巨人の星」ですが、いつの間にか

yahoo動画に吸収されたみたいで全画面表示で再生できなくなってます。

いやいや、それはさて置いて、毎週2話ずつちゃんと更新されてまして、

現在第36話まで進みました。

飛雄馬の青雲高校が甲子園の初戦に勝ったところです。

まだ巨人に入団さえしてません。全182話、先は長いぞ〜。

さて、今日のお題の「星一徹」ですが、ご存知の通り、飛雄馬の父上であります。

その星一徹のエピソードを・・・。

酒飲みで暴力を振るう、いつもちゃぶ台をひっくり返す親父というイメージ

の星一徹ですが、

な、な、なんと、ちゃぶ台をひっくり返したことは無いそうです。

第32話で大リーグボール養成ギブスに反抗した飛雄馬を殴り飛ばしたシーン

で唯一、ちゃぶ台がひっくり返ってます。

これは一徹がわざとちゃぶ台をひっくり返したのではなく不可抗力でひっくり返った

ものと思われます。

では、なぜ、みなさん、ちゃぶ台返しといえば星一徹と思ってるのでしょうか?

なんか、毎回毎回、ちゃぶ台をひっくり返してるイメージがついてます。

 

それは、エンディングに理由がありました。

そう、毎回毎回、エンディングで一徹が飛雄馬を殴り飛ばしている絵が流れて

いたのでした。それが自然と頭に残り、ちゃぶ台返し=星一徹になったもの

と思われます。

というわけで、今日は星一徹の話でした。(^∀^)

ちゃぶ台

鼻セレブ

昨日書くと言った記事なんですが今日になってしまいました。現場に遭遇した

Yさん、スイマセン。^^; 

というわけで、本題。

一昨日の夜、何気にテレビから、

「鼻セレブのしっとりの秘密を探る!!」

なんて文句が耳に入ってきました。

特にどうでもいいことなんですが、この鼻セレブ、うちのお客さんのWさんが

いつも来店時に持ってくるティッシュなのです。

Wさん、慢性鼻炎でこの鼻セレブが離せないそうだとか。

で、「ん?Wさんの鼻セレブ!?」 というわけで、テレビを目を向けました。

テレビ東京の「ザ・逆流リサーチャーズ」という番組です。

製造メーカーのネピアに取材依頼してるのですが企業秘密で答えられ

ないとか。

頼み込んで、少しだけ工場の中を撮影中、現場のおじさんから保湿剤の

成分を聞き出すことに成功。

その成分は「ソルビット」という成分らしく、取材班は東京農業大学で実際に

ソルビットを作ってもらってました。

ジャガイモを濾して、デンプンと何かを混ぜてた。

で、できたソルビットをするめに塗って柔らかくなるか?とバカな事を

やってました。www

もちろん柔らかくなるはずも無く、助手の女子大生が一生懸命するめを

噛み切ろうする姿を見て、

「ん〜〜、いか臭くなるのに〜 ( ̄ー ̄)ニヤリ」 なんて思って見てました。www

で、その女子大生が突然 「甘い!」 なんて言い出し、

結果、「ソルビットは甘い!」 

という事は 「鼻セレブは甘い!」という結論に。

そしてスタジオで鼻セレブの試食会。www (舐めるだけですがw)

ゲストが皆、甘い甘い!なんて騒ぐもんだから、無性に鼻セレブが

舐めたくなった。一緒に見てた、うちの子も舐めたそう。w

「そうだ!今度Wさんが来たときに舐めさせてもらおう!!」

鼻セレブ

そして昨日。

そのWさんがいきなり「シャンプー、トリートメント」を買いにご来店!!

いや〜、驚きましたよ!!次の日ですもん!!

さっそく、鼻セレブを舐めさせてもらいました。

                甘い!!

夜、子供にも舐めさせてやろうと持って帰ったのですが、干乾びてたせいか

あまり甘くなかった。(´−д−;`)  ちょっとショックでした。

と、まあ、どうでもいい話でした。(笑)

見てくれた人数
掲示板を設置しました♪ 何でも適当にカキコしてね♪ 野球話がメインですけど…^^;
   ↓

ベルクの掲示板
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ