ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2023年も頑張っていこう!!

2010年01月

Google ストリートビュー

この記事も、実は先月のネタだったんですが、今日やっと書きます。

皆さん、Googleの地図で、ストリートビューって知ってますか?

地図上で目的地を探し、実際その場から見える360度パノラマ写真機能です。

そのストリートビューが、ここ岡山でも2009年12月にサービス拡大になりました。

岡山も見れるようになって約2ヶ月。

やっと記事に出来ました。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

Googleマップのストリートビューの使い方はこちらに詳しく書いてますので参考に

してください。  Googleマップのストリートビュー 

しかし、地元だから別に見なくてもいいのに、片っ端から見て回ってる自分に

苦笑いです。(´∀`)

もちろん、美容室ベルクからチェックです。

前乗ってた車が写ってるのと季節の雰囲気で、約1年半前に撮影されたのかな?

あの噂のGoogleカー、プリウスがうちの前を走って行ったのか〜。(笑)

倉敷美観地区の車両侵入禁止のところも走ってるみたいですよ。

下にストリートビューを貼り付けましたのでマウスで触ってみてください。 

注:貼り付けたストリートビューでページ表示が乱れたため削除しました。

アデランスは誰でしょう

この記事は25日に書く予定が、もう30日。

みなさん、この「アデランスは誰でしょう」のCM見ました?

新庄と東幹久とぐっさんの3人が華麗にステップ(笑)してるCM。

3人のうちの誰かがアデランスをかぶっているらしく、誰か当てるらしいです。

24日までCMで流れてて、25日の朝、アンサーCMをたまたま見てしまいました!

なんと、アデランスをかぶってたのは新庄!!

いや〜、なんかみんなかぶってそうだったんで、答えは「全員」だったりして?!

とか思ってたんですが、新庄だったとは・・・。

確かにそう思ってみれば、そうなんだけど。(笑)

でも、新庄、ハゲでもないのによくぞこのCMのために坊主頭にしたもんだ。

なかなか凄い!感心感心。  新庄らしいけどね(笑)

というわけで、このアンサーCMを貼り付けておきます。

結構皆この話題でブログ書いてるんだろうな?!

いい宣伝になってアデランスにしてやられたりですな。www

アデランス新庄

2010年 初更新

年賀状

皆様、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ、やっと新年の挨拶かよ!

と、各方面から声が聞こえてきそうですが、とりあえず今年初更新!

さて、毎年恒例の「今年のブログ目標」を発表します。(* ̄▽ ̄*)ノ"

去年までは毎月の更新回数を1回づつ増やしてきましたが、

今年は、回数的には去年と同じです。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

今年も月3回以上の更新をします。

じゃあ去年と同じじゃねーか?!

いやいや、今年は、3回以上じゃなくて3日以上にします!!(☆゚∀゚)

というのも、去年はセコイというか、逃げ道というか月末最終日に1日

2回更新して帳尻合わせをしたという、恥ずかしい月が数ヶ月ありました。

今年は、実質3日以上更新をするということで、自分にプレッシャーをかけ

精進します!! ← オイオイそれ程のものか?(゚皿゚メ)

というわけで、今年も見放さずお相手してくださいね♪

ps:イラストに姫の顔をはめ込んで年賀状ぽくしてみました。

 

★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile

ベルク

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ