ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2017年も頑張っていこう!!

2010年02月

久々のスキー

2月21日、ちょうど一週間前の日曜日、大山にスキーに行ってきました。

この一週間の異常高温と雨で、今日の大山は全面スキー不可。

140センチあった雪が20センチまで解けてしまいました。

しかし、先週の日曜は過去に体験したことがないほどベストコンディション!!

超ラッキーでした。

前日まで毎日新雪が積もり、当日は快晴だが気温はあまり上がらず、まさに

パウダースノー状態!!

余ほど日頃の行ないが良かったのでしょう。(笑)

前日の土曜の夜から、おっさん4人で大山目指して出発。(おっさんといっても

自分以外はみな6〜7歳年下ですが・・・w)

今回の家族抜きのスキー堪能プロジェクトで、10年以上ぶりのスキーを

堪能してきました。

夜12時過ぎには大山屋内駐車場に到着、一通り食ったり呑んだりした後

車中泊したのですが、さすがに眠れない。

朝方うとうとしたくらいで起床です。さっそく昭和の香りプンプンのスキーウェア

に着替えていざゲレンデへ!

大山スキー場は14年ぶりくらいかなあ?まだセンター4(リフト)なんてなかった

からなあ〜。

ひとまず上の原で足慣らしのため何本か滑りました。

意外と身体は覚えてるみたい。すぐに勘をとりもどし何とか滑れ始めました。

たぶん雪質が良かったのが功を奏したのでしょう。

そして国際スキー場に移動。ついに長年乗りたかったセンタ4リフトに乗り

山頂まで。

いや〜、最高のロケーションでしたよ!

日本海まできれいに見渡せ、振り返ると青空をバックに樹氷がきらめいている。

もう最高の眺めでした。

朝8時前から夕方4時前まで十分スキーを堪能しました。

帰りは近くの大山レークホテルの温泉に立ち寄り(リフト一日券があると半額

の525円で入浴できる)、疲れを癒し帰路に着きました。

ホント最高の一日でした。

行き帰りの運転のもえパパさん、お疲れ様でした。

また来年も連れて行ってくださいね!

そしてその後、数日間、全身筋肉痛との戦いでした。www

 

2月27日

ほんとは、先日行ったスキーの話を書く予定でしたが、今日も残りわずかしか

時間が残ってなく、時間内に書けそうもないという事で明日に変更です。

何はともあれ、今日も更新しないといけないので(ノルマ達成のために)

意味のない事をつらつらと書いております。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

だから件名も意味のない「2月27日」。

月3日以上更新という目標を掲げてるのですが、ひと月30日、さっさと

更新すれば何のこたーないはずなのですが・・・。

やっぱり性格なんでしょうね〜。面倒臭いことは後回し後回し、気がつけば

時間がなくて焦ってバタバタ。(笑)

夏休みの宿題を8月31日に慌ててするタイプです。

これから、まさにこの性格がアダとなる典型的な行事があります。

そう!確定申告。

毎年毎年、ぎりぎりでやり始めるものだから提出期限日ぎりぎり。

時間がないので徹夜作業。

毎年、20年近く同じ後悔と反省ををしております。

今年こそは、さっさと終わらせて気持ちよく春を迎えるぞ〜!と

思ってはいるのですが・・・。(´−`) ンー

温すぎる〜

昨日は各地で2月観測史上最高気温を記録しました。

春一番も吹き荒れ、ここ岡山でも最高気温21.7℃!!

ぬくすぎる!!

まだ2月でしょ?!

まあ、寒いよりはいいのですが・・・。

過去にブログで、2月なのにこんなに暖かいという記事を書いた記憶が

蘇り、探してみました。

2007年2月22日に「暖冬」というタイトルで記事にしてました。

岡山の最高気温が16℃だったと驚いてる。(笑)

今回の最高気温に比べると話になりませんなあ〜。(笑)

その記事には大山中の原スキー場のライブカメラの写真を貼り付け、

こんなに雪がないと言ってます。

というわけで、明日は先日日曜に行った大山スキーの話を書きますね。

結局、月3日ブログ更新のノルマもやっぱり月末3日更新となりました。

ではでは、また明日。

見てくれた人数
掲示板を設置しました♪ 何でも適当にカキコしてね♪ 野球話がメインですけど…^^;
   ↓

ベルクの掲示板
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ