ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2023年も頑張っていこう!!

2010年04月

看板がぁあああ!

今日は先日観戦した「巨人対広島」の記事をお送りする予定でしたが

緊急報道記事、「看板がぁああ!」をお送りいたします。

「巨人対広島」は後日あらためてお送りいたします。w

と、前置きはその辺にして・・・、

いや〜、大変なことになりました。

最近の台風のような強風のせいで、なんと看板が根元からぽっきりと!!


今日、仕事中、通行人(実はうちのカミサンw)が「看板が倒れかけとるよ」

と教えてくれ、外に出てみてみると、

w(゜ー゜;)wワオッ!! こんなんなってました

看板2


看板1


なんと、根元から折れて、電線に引っかかって止まってました。

看板4


看板3


大至急、業者に電話し、さらに中国電力にも連絡!

まず中電の人が見に来てくれ、断線に関しては大丈夫だろうということで、

次に業者が到着。

もう夕方7時前だったので明日朝一で対応するとの事。

オイオイ大丈夫なんか?放置したままで?!

とりあえず強風も収まってるので、後は明日朝まで祈るのみ。

しかし、電線があってよかった!!

もし無かったら、店直撃の角度です!!

もし歩道側に倒れて通行人がいれば大変なことになってたはず。

九死に一生、不幸中の幸いとはこの事です。

実は5年前に「看板」というタイトルで記事を書いてました。

こちらです。→ 看板

看板設置して5年弱なのにもう撤去か〜。高かったのに〜。

以前二階にあった歯医者さんの看板がついてた支柱を使ってたんで看板は

5年でも支柱は17年。(笑)

でもまさか根元から折れるとは思いませんでした。

最小限の被害で気がつけたのはラッキーだったのかも?

何はともあれ、明日の朝からバタバタです。(≧ヘ≦)

3Dテレビ

さあ、連夜の更新です。(´▽`)

今月も後1日とちょっと。頑張りましょう!

さて、今日のお題は「3Dテレビ」です。

先日、久しぶりにヤマダ電機に行ってみました。

着くとすぐに、ヤマダカードのスロットをしようとカードを挿入。

見事「有効期限が過ぎてます」と拒否られました。_| ̄|○ il||li

なんと、去年の1月以来の来店だったのです。

ま、ポイントもちょっとしか残ってなかったんで得に惜しくもないです。←強がり

気を取り直して売り場へ。

大々的にディスプレイされた3Dテレビが目に入ってきました。

なにやら大画面テレビの前に、スタンドに備え付けられたメガネが「見て見て」

と呼んでいる。w

さっそく覗いてみました。

そこには、バンカーショットを打つ石川遼君が!

スローモーションで打たれたボールがこっちに飛んでくる!!

さらにバンカーの砂がばさーっとこちらに!!

思わず身をよけるほどのリアル感でしたよ〜。(笑)

わー、この3Dテレビ欲しいーー!と思いましたが、まだまだ高いですね。

それと、ずっと見てたらくらくらしてきました。(笑)

素朴な疑問なんですが、この3Dテレビ、3D映像を見るためには専用メガネを

かけないといけないです。

ということは、普通のテレビでも3Dカメラで撮った映像を映して、このメガネを

かけて見ればそれなりに3Dとして見れるんではないか?

と思ったのです。

わざわざテレビを買わなくても3Dで録画したDVDとか、ブルーレイをこのメガネで

見ればいいのでは?

確かに専用3Dテレビと同じには見れないと思いますが疑似3D体験は

出来そうな予感がします。

まだ3Dテレビについて全然知識がなく、いい加減なことを言ってるんで

ご了承を。(´∀`)

映画「アバター」を見損ねたベルクでした。(=^∇^)ノ”

たばこ10月から値上げ

今月1回目の更新です。

今月も残すところ後3日。

結局、今月もノルマ達成のために3日連続更新をしないといけない状態に

追い込まれました。 相変わらずですな〜。

さて、今日のお題は「たばこ値上げ」です。

今日、日本たばこ産業(JT)が、たばこ税増税に伴う主力製品の値上げを

財務相に申請したそうです。認可されれば10月1日に実施らしい。

値上げは2006年7月以来、約4年ぶりだそうで、マイルドセブン300円が

410円になるそうです。

う〜ん、微妙・・・。

喫煙者の私としては実に微妙な値段です。^^;

500円になったら禁煙しようと思っていたのですが・・・。(笑)

今までにない大幅値上げなんですが、JTだきゃー絶妙な値段設定をしてくるのぉ〜。

これを機に禁煙すべきか悩ませられます。

周りからは、今すぐにでもタバコやめろって声が聞こえてきそうですが。(笑)

う〜ん、どうしようかな〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

よしっ!!

決めたっ!!

10月からタバコやめます!!

正確には10月からタバコ買うのやめます!!(笑)

9月末までに大量買占め、なくなり次第禁煙開始!!

ん?

この考え、甘いですか?www

 

★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile

ベルク

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ