ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2023年も頑張っていこう!!

2010年07月

花火大会へGO!!

今日はいたるところで花火大会!!

岡山、成羽、落合、清音、笠岡、鏡野町、美作など各地で大小の花火大会が

開かれます。☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

私も久々に行ってみようと考えた結果、成羽花火に決定!

息子(中一)を連れてバイク(マジェスティ)で行くことになりました。

道は大渋滞なはず。ここぞとばかりバイク投入です。(笑)

ホントは花火から帰ってゆっくりブログ更新といきたかった所ですが

成羽花火は夜10時までやります。それから帰って更新となると時間的に無理が

あるので、ひとまず更新。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

詳しくはまたの更新の時という事でお許しを。

では、ちょっと早仕舞いして行ってきます。

リベンジ!山陰 海鮮丼の旅

今回は7月19日(月)海の日の話です。

ブログ記事にはしませんでしたが、結構ネタ話で喋ってるんで知ってる人は

知ってると思います。

実は去年のゴールデンウィークにETC1000円初体験とiQのロングドライブ挑戦

ということで、山陰境港に海鮮丼を食べに行こうということになりました。

あの超せまいiQに家族4人乗り込み気合で出発したのが午前10時。

案の定、大渋滞で目的地、境港なかうらに着いたのが午後4時!

さらに食堂は大賑わいで行列が・・・。

と、その時・・・、

「16時にてネタ切れでオーダーストップになりました」

と看板が出てきました。 ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

仕方ないので出店で買い食いし、そそくさと帰路に。

これがまた大渋滞で、どこにも寄らなかったのに夜10時半到着。

せまいiQでの大渋滞!これ以来家族はiQに乗ってくれなくなりました。(笑)


で、この度、新しい車でリベンジということで、またもや海鮮丼の旅へ!

3連休ということで込んではいましたがゴールデンウィークのようなことは

無かったです。

家族はツタヤでレンタルしたDVDを鑑賞しながら快適に過ごしてました。

私はただの運転手。_| ̄|○

今回はオーダーストップも無く(行列で20分ほど並びましたが)無事食事に

ありつけました。

ビールが呑みたかったけど我慢我慢。
ノンアルコールビール


刺身定食1


刺身定食2

なぜか海鮮丼でなく刺身定食(笑)


かに丼

息子はカニ丼をオーダー。

美味かったです。

なかうら

大きい鬼多郎の石像がありました。

ねずみ男

去年はいなかったねずみ男と握手(笑)

というわけで何とかリベンジできました。

ん?車の写真が一枚もないぞ?!(笑)

さらば iQ

今日7月17日、わが愛車、トヨタiQ とお別れしました。(´;ω;`)

2009年1月26日に、わが相棒となり長い付き合いになる予定でしたが

約1年半でお別れしました。 その時の記事 → トヨタ iQ 納車

こっちからの一方的な一目ぼれで、強引に一緒になりましたが、付き合って

みると、色んな気になる点が目につき、性格の不一致と申しましょうか、

私の浮気性も手伝ってお別れすることとなりました。


何か凄い文章になってきたな(笑)


知ってる人はご存知だと思いますが、もうすでに次の相棒が決まっております。

iQ とはまったく正反対の車になっちゃいました。(笑)

詳しくはまた記事にしていきたいと思います。


さらば!iQ!いいオーナーに回り逢えよ!

iQ
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile

ベルク

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ