ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2017年も頑張っていこう!!

2010年08月

逆転時計

前々から欲しかった逆転時計をついに購入しました。(*・ω・)ノ

こんな時計あったらいいな〜と思っていたんですが、探してみるとあるもん

ですねぇ〜。(笑)

逆転時計???なんじゃ?そりゃ?!

と、お思いの方も多いと思いますので、とりあえず写真から・・・。

これです!!

逆転時計1


そう!逆さ時計です!!

秒針からすべて反時計回りです。

何でこんなものが欲しかったと言うと、大体察しが付くと思いますが、

当店は美容室。

みなさん、物など、鏡越しで見ることが多いんですね。

セット面の背中側に時計がありまして、みなさん結構苦労して現在時間を

確認していらっしゃる。

これが、鏡に写るとまともに見える時計にへんし〜ん。

何かいいですよねぇ〜(笑)、ネタでも使えるし。(笑)

で、鏡に写した写真がこちら。

逆転時計3


普通に写すとこんな感じ。

逆転時計2


ぜひ、この面白さを体験しに「美容室ベルク」にご来店ください!!(笑)

でも鏡越しに見ないとわけわからんのが諸刃の剣。(^▽^;)

新垣結衣が好きな動画

ちょっと前の話です。

夜、リビングでいつものようにパソコンをいじってました。

何気に娘が見ているテレビからyoutubeの話が・・・。

娘はテレビ番組「ひみつの嵐ちゃん」を見てたみたいです。

ゲストにガッキーこと、新垣結衣ちゃん。

癒されたいときに見てる動画の紹介でした。

見た人は思い出して笑ってください、見てない人は思いっきり吹き出して

癒されてください。(笑)

まずは、人間のような声で鳴くヤギ。



何をワーワー言うとんじゃ、こいつは!www


続いて、バカ殿様こと志村けんのような声で鳴くヤギ。



もう、大うけです。(笑)おなかがよじれました。(笑)

ガッキー、すばらしい動画を紹介してくれてありがとう!

とても癒されました。(笑)

成羽愛宕花火2010

花火レポート、書く書くと言って中々書かなくてスイマセン。<(_ _)>

というわけで、やっと書きます。(*´Д`*)

まず、成羽愛宕花火と書いて「なりわあたごはなび」と読みます。

歴史のある花火大会で、江戸時代から続き、今年で306年目だそうです。

前ブログに書いたように、息子(中一)と2人でバイク(マジェスティ250)で

行きました。

普段あまりバイクに乗らないのに、さらに数えるほどしか乗ったことのない

息子を乗せて、往復約100キロの旅(笑)は若干不安でした。

しかし、思ったより上手に乗ってくれて、渋滞もあまりひどくなくスイスイと

走らせることができました。

やっぱ、バイクのもんですねぇ〜。(笑)

駐車場にも困らず、成羽武道館の正面玄関に横付けして歩いて観覧場に

向かいました。

成羽花火といえば、仕掛け花火です!河川敷の観覧場まで行かなければ

堪能できません。

夜8時から10時まで全12景のプログラムで仕掛けと打ち上げがあります。

詳しくはこちら → 成羽愛宕大花火のご案内

いや〜、最高でした!!

こんなに間近で花火を堪能でき、さらに山に囲まれているので反響音が

半端ない! 大迫力でした。

しかし、残念なのが(毎回ですが)風がないので煙がこもること。

近すぎて、煙の上で花火が破裂してるので連続打ち上げの時とかは観覧位置に

よっては今一綺麗さが見れない。

色んな位置から見てたのですが、今回はフィナーレの総打ち上げ大花火の時が

一番まずい位置にいたみたいで煙しか見れなかった。・・・( ̄  ̄;) うーん


写真とか映像とか一応撮りましたが、ありふれたボヤケ写真なので、見ても

( ̄− ̄)フーンって感じだと思います。(笑)

でも、ちょっと雰囲気が伝わる映像が撮れてたんで、これを貼り付けて

おきますね。

観覧場ではなく出店が並ぶ中道でのひとコマです。(終わりに素の声が入ってて

ちとハズイw)


そうそう!今回の教訓!!

ウチワとタオルは必需品です!!

暑かった〜(;´д`)ゞ
見てくれた人数
掲示板を設置しました♪ 何でも適当にカキコしてね♪ 野球話がメインですけど…^^;
   ↓

ベルクの掲示板
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ