ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2023年も頑張っていこう!!

2010年09月

ついにたばこ値上げ

いよいよこの日がやってきました。

明日からたばこ一斉値上げ!一箱300円が410円に!!

以前、4月28日のブログで「たばこ10月から値上げ」という記事を

書きましたが、そこで「これを機会にたばこをやめる」などと宣言して

いるような?事を書いております。(笑)

一応宣言したからにはそのつもりですが、書いてる通り、ひとまずたばこを

買うのをやめます。

どうせ禁煙するんだから買い置きはやめようと思ってたんですが、

昨晩となりのハローズに行ったついでに2カートン買ってしまいました。

今現在、残りのたばこ、23箱。

これがなくなり次第、禁煙生活突入です

さあ、いつ最後の一本になるか?

その時はまたブログネタとして書きたいと思います。(笑)

終戦

本日、阪神に負けたことによって、我が巨人軍は2010年の優勝の可能性が

ゼロになりました。(TДT)

リーグ4連覇は崩れ去りました。

順位も今現在、3位に陥落、クライマックスシリーズの1stステージの

本拠地開催も厳しくなってきてます。

まさかと思いますが、5ゲーム差の4位のヤクルトとの逆転劇もありえる

状況です。巨人が残り後4試合を全敗したら、ヤクルトが残り5勝2敗で

順位が入れ替わり、CSシリーズにも出れなくなるという恐怖が!!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


春先は順調でした。今年も独走優勝だなと余裕こいてました。

交流戦では苦戦しましたがセリーグのどのチームも巨人より下でしたので

余裕かましてました。(1位から6位がパリーグ、7位から12位がセリーグ)

ところが7月8月と負けが先行し、6月には2位と5ゲーム差があったのに

ついに首位陥落。

そのままズルズルと現在に至る状況です。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今年の敗因は、やっぱりピッチャーだと思います。

去年活躍した投手がことごとく不調。10勝をあげた高橋尚成はメジャーに

行ってしまうし、大活躍した3外人は全滅。

やっぱり野球はピッチャーですね。中日が強いわけだ。クヤシイ!!!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


といってもまだシーズンが終わったわけじゃありません。

弱音ばかり吐かずにプラス思考で行きましょう!!

とりあえず、他力本願にはなりますが他のチームに頑張ってもらい

阪神を叩いてもらう!

我が巨人は残り4試合は全勝で!!

ほぼ中日の1位は確定なので、意地でも2位を確保してもらいたい。

そしてCSシリーズで、東京ドームで阪神を倒し、ナゴヤドームで中日を

倒し、3年前のリベンジをぜひやって欲しい!

3年前、巨人が優勝したのに2位の中日が勝って日本シリーズに、そして

日本一になった。セリーグ2位のチームが日本一?!わけわからん(笑)

しかし、そのわけわからん事を今年は巨人にやってもらいましょう!!

まだまだ今シーズンは終わってませんよw 

頑張れジャイアンツ!!

パソコンが帰ってきました

今月も今日を入れて3日です。あっという間の9月でしたね〜。

と、のん気な事を言ってる場合ではない

今日から毎日、3日連続更新を余儀なくされてます。

相変わらずですな〜。しかし、ノルマ達成のため頑張ります。

前置きはこの辺にして、今日のお題・・・。

9月1日、実はお店のパソコンがぶっ壊れました。(;´Д`A ```

どうも動きが鈍く、強制終了、再起動させよう・・・のはずが

再起動せず、ブラックスクリーンに白文字でなんやらかんやら・・・。

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!逝ってしまったか?!

急いで導入している美容室ソフトの会社に電話して色々指示してもらったけど

やっぱり起動不能。

完全にハードディスクが逝ったみたいです。

結局その日の夕方に代わりのパソコンを持ってきてもらいました。

パソコンがないと予約、カルテ、レジなどすべてストップしてしまいます。

一応毎晩バックアップを取ってあるので昨日までのお店のデータは大丈夫。

ところが、暇な時に取り貯めていた貴重なマル秘ファイルはすべておじゃん

となりました。(´;ω;`)

やっぱりまめなバックアップは必要ですね。

ここのところ何事もなかったですが、大量に漏水したり、看板が倒れたり、

ドライヤーが火を噴いたり、突然不幸はやってきます。

人生何が起こるか分からないのでやれる時にやりたい事はやっておきましょう!

って、話がずれた。(笑)

で、パソコンはそのまま修理に旅立ちました。

しかし、代替品のパソコン、かなりボロボロのPCで、とにかく重い!

すっごいストレスが溜まりました。

3週間後、やっと直ってすっからかんの状態でわが手元に。

おかえり!我がPC!!

ハードディスク交換だけでマザーボードは無事だったらしい。

やっぱり動きがいいね〜。ストレスなくすぱすぱと動きます。

直ってきたパソコンと壊れる前のパソコンではマジで動きが違う。

そういえば、ファンが常にうるさい位元気よく回ってたなぁ。今は凄い静かだ。

これも壊れる前兆として気に留めとけばよかった。

何はともあれ、バックアップは必要です。(・◇・)ゞ
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile

ベルク

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ