ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2023年も頑張っていこう!!

2010年10月

ついに老眼鏡購入

先日まで盛り上がっていたプロ野球の話題、巨人は残念な結果でした。

日本シリーズ、中日対ロッテが真っ盛りですが、私としてはもう今シーズンは

終わりました。

日本シリーズなんてどうでもいいです。(笑)

というわけで、今日のお題。

そう!ついに老眼鏡を買ってしまいました。

やはり年齢には勝てませんね〜。

年々、じわ〜っと、少しずつ、確実に、近くの小さな文字とかが見えにくく

なってきました。

焦点距離を離せばまだ小さな字も読めるのですが、手作業を伴う場合

距離を離せない分、どうもまずい。

いつ買おうか、いつ買おうかとずっと思ってたんですが、ついに先日の休みに

ヨン様の眼鏡市場にて購入しました。

しかし、買ったものの、まだあまり使う機会がなく、今こうやってパソコン

打ってるのも眼鏡なしです。

モニターのバックライトが明るいし距離もほどほどあるのでまだまだよく

見えますね。

仕事中に使ってみたんですが、確かに手元がよく見えていいのですが、

鏡越しにシルエット(長さとか顔とのバランス)のチェックをしようとすると

ぼやけてよく見えない。

老眼鏡越しに遠くは見えないんですね。

まあ、必要に応じて使い分けたいと思います。

かけたり外したりと面倒くさいですが・・・。(笑)

あ、そうそう!爪を切るときに眼鏡をかけて切ったんですが、これほど

快適に爪切りできたのは久しぶりで感動しました。(笑)

ファイナルステージ中日王手

何というか・・・、まぁ〜巨人の弱いこと!

あれよあれよと連敗で、はや 中日王手ですよ。

しかも連続完封負け!

18イニング連続無失点更新中。

なんでかなぁ〜?そんなに中日のピッチャーいいの?

まあ確かにいいピッチャーが揃ってるけど、何で1点も取れない?

向こうもプレッシャー感じていいはずだけど、のびのび試合やってる。

巨人がそうさせてる?

ファーストステージの甲子園での阪神と戦ったチームとは別チーム

みたい。

1点先制されたら、見てる方も「負けた」と思っちゃう。

たった1点で・・・。

明日から4連勝で逆転Vなんて想像すらできない。

それくらい、このファイナルステージは中日に飲まれてます。

なにはともあれ、明日の試合くらい点取りましょうよ。


いよいよセリーグCSファイナルステージ!

後1時間ちょっとでセリーグのファイナルステージが始まります。

もう、わくわくドキドキで仕事が手につきません。ナンチャッテw

中日VS巨人 ナゴヤドーム 18:00 試合開始

我がジャイアンツ。先日の対阪神ファーストステージで敵地甲子園ながら

見事2連勝で勝ち上がってきました。

この勢いで今日の初戦は是が非でも勝ってもらいたい!!

もし今日勝てたら勢いついて一気に行ってしまう予感が。v( ̄∇ ̄)v

ナゴヤドームでは現在9連敗中と非常に相性の悪い球場ですが、さすがに

ここまで連敗したらそろそろ勝つんじゃないかな?

中日側もそろそろ負けるんじゃないかな?なんて思ってくれればとても

ありがたい。(笑)

テレビ放送はNHKのBS1で試合開始からやってくれるみたいだけど、

ここでは見れないのよ〜。(´−д−;`)

早く仕事片付けて家帰って応援しよっ。

パリーグも昨日、3位のロッテがファイナル突破して日本シリーズに出場

決定しました。ソフトバンクには可哀想ですが、これが勝負の世界です。

巨人も3年前、リーグ優勝したのに2位の中日に持っていかれました。

この悔しさを今回は中日に味あわせてリベンジしてやりましょう!

そして、日本シリーズはセパ3位同士の日本一決定戦!!

いや〜、楽しみだ。(笑)
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile

ベルク

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ