ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2023年も頑張っていこう!!

2010年11月

プレミアムモルツが当たった!

ノルマである月3回目の更新。

しかし、ネタがなくて焦ってたところにいいネタが飛び込んできました。

佐川急便のにいちゃんがニコニコしながら「サントリーキャンペーンから

ですよ」と入ってきました。

(「・・)ン?と思いましたが、すぐ「おお!当たったんだ!」と気付き

こちらもニコニコと判子を。

(;^◇^;)ゝ イヤァいつ応募したやつだろ?記憶に無いけどインターネット

での応募には間違いないです。

当たるんですね〜。はがき応募とは違いネットは簡単無料だから、かなり

競争率は高いはず。

運がいいです。

これを運気の絶頂期ととって年末ジャンボを買うか、それともこれで運を

使い果たしたとして宝くじは買わないか・・・。

悩むところですぞー!(笑)

これが当たったブツです。

モルツ1


なんと、ザ・プレミアム・モルツが12本も入ってる!

モルツ2


しっかり非売品と書いてます。(笑)

クリスマスにはちょっと早いけど、ビール好きの私にとって最高の

プレゼントになりました。(o^∇^o)ノ

龍馬伝終了

ついにNHK大河ドラマ「龍馬伝」が終わってしまいました。(´;ω;`)

今年1月から毎週日曜日、欠かす事無く見続けた「龍馬伝」。

とうとう11月28日最終回を見終えてしまった。

ここの所、何はともあれ、話題の第一声は「龍馬伝見てますか?」でした。

でも意外と見てる人が少なく、5人にひとり位?

もう少し見てる人が多いと思ったけど視聴率からいうとこんなもんでしょうか。

約20%です。(笑)

興味ない人もおられたと思いますが、私が熱心に話すもんだから仕方なしに

相槌を打たれた方も多いと思います。(笑)

しかし、年内はまだまだ話の中心ですぞ!!(笑)

さて、話は戻って、最終回をテレビの前で微動だともせず見ていた私。

いよいよクライマックスの龍馬暗殺のシーン!!

息を呑んでその瞬間を迎えた私の前に立ちはだかったものは・・・!!


愛媛県知事当選確実のテロップだぁぁあああ!!!

暗闇の暗殺シーンの画面にクライマックスのあのシーンに白く煌々と光る

あのテロップ文字!!

これぞ字幕テロ!!

完全にやられてしまいました。(#゚Д゚)ゴルァ!!NHK!!

空気読めよ!!よりによってなんでこのシーンでテロップ出す!

息を呑んで見守るシーンで字幕に足元をすくわれ字幕にワーワー叫んでる

自分に気づいたのは龍馬が切られた後でした。_| ̄|○

番組終了後、この悔しい思いをぶつけたのは、そうツイッターです。

すると仲間がたくさんいて、一種の祭りになってました。

なんと、今日ニュースでもテロップの話題が!

NHKに200件の抗議電話があったらしいです。2ちゃんねるやツイッターでも

大騒ぎになったとニュースになってました。

実はPM10:00からのBS2の再放送を見直しました。さすがに字幕テロは

ありませんでした。(笑)

というわけで、大どんでん返しの最終回←違う意味でw でしたが、この

「龍馬伝」最高でした!!一年間ありがとう!!

これから日曜の夜の楽しみがなくなって寂しい日が続きそうです。

龍馬伝

循環器がぁあああ!

久々にやってまいりました。「○○○がぁあああ!」シリーズ。(笑)

「看板がぁあああ!」「ドライヤーがぁあああ!」に続き、今回は

「循環器がぁあああ!」です。

あ、そういえば「水漏れがぁあああ!」みたいなのもあったっけ?

循環器といっても体の循環器系じゃなくて、頭皮頭髪エステ用の器械の事です。

ミニシャンプー台みたいな器械で、パイウォーターという植物エキスたっぷり

の生体水を循環させながら頭にかけ続けるエステマシンです。

その循環器がついにこの23日に逝ってしまわれました。(´−д−;`)

いつもこのブログのコメンテーターとして登場していただいてるハートさんに

施術中の出来事でした。

ちょっと前から温度調整がしにくくなってたのが前触れだったのでしょう。

ハートさんの頭に循環させ始めてすぐに本体が完全にストップ。

うんともすんとも言わなくなりました。

今まで一番循環器が活躍してたお客様に看取られて、循環器も本望でしょう。

しかし、この循環器、よく持ちました。

ベルク設立以来ずっと働いてもらってましたから、20年と7ヶ月!

さすがに修理とはいかないでしょうね。

さっそく同じメーカーの循環器を調べてみると、なんと!

約30万円!!

高性能化していいのですが、お値段も高性能!!

今、非常に悩んでます。

新たに買うか、このエステメニューをやめるか。

・・・( ̄  ̄;) うーん どうしよう〜。
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile

ベルク

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ