ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2023年も頑張っていこう!!

2010年12月

2010年 大晦日

今年のお仕事も、先ほどすべて終了しました。

今年のトリを務めてくださったハートさん、わざわざエビスビールを

差し入れて下さった関東のOHくんことKさん。ありがとうございました。

今年も大勢の皆さんに来ていただき、たいへんありがとうございました。


このブログもなんとか月3日更新のノルマを果たしホッとしております。

また来年も新たな目標でがんばりますので見てくださいね。

皆さん、よいお年を。

とらからうさぎ

龍馬伝総集編

昨日、今日と夜9時から大河ドラマ「龍馬伝」の総集編がありました。

先月28日に最終回を迎え、一年間毎週日曜の習慣が途絶えて1ヶ月。

いや〜、懐かしいというか、やっぱいいですね〜!龍馬伝!!

昨日は後藤象二郎役の青木崇高さんが高知を案内しながら1部2部の総集編。

今日は岩崎弥太郎役の香川照之さんが長崎を案内しながら3部4部の総集編。

各部の視聴者アンケートによる名場面ランキング。

結果はこちら ⇒ 「龍馬伝」ベストシーン投票ランキング

こうやってダイジェストで見るとあっという間の1年でしたが、しっかり

時は刻まれていたなと感じました。

これで完全に龍馬伝終了。

忘れられない、いい一年でした。

龍馬伝総集編

禁煙継続中

ほんとは「禁煙スタート!」というタイトルで書きたかったんですが

ズルズルと時は過ぎ、スタートと題するにはもう遅いと思い、

「禁煙継続中」にしました。(^^;

先週の火曜の朝(12月7日)値上げ前の買い置きのタバコが最後の一本

となり、それを吸ってから今日まで禁煙継続中です。

今、まる8日間我慢してます。

2日で1箱ペースの喫煙量だったので、それほど依存症でもなく

すぐに止めれると高をくくってましたが、イヤハヤしんどい。

ついつい口寂しくというか、食欲に走るというか、この8日間で確実に

体重増加です。

仕事柄、中々昼食が取れないのでタバコでごまかしてた部分があり

その部分がかなりきついです。

タバコを吸うと空腹感が紛らわせるので昼食抜きでも意外といけてました。

でも夜はドカ食いですが・・・。(笑)

体重増加を防ぐ為に今まで通りタバコに頼るか?

いやいや身体の事を思って完全禁煙に徹するか?

葛藤してます。

自分だけじゃなく、他の人にも迷惑をかけない意味でも禁煙が

絶対なんですけどね。

でも禁煙するにはいい環境になりました。

①周りに吸う人がかなり減った。

②どこでも吸えなくなった。

③タバコが高くなった。

④タスポがないと自動販売機で買えない。

などなど、頑張れる環境です。(笑)

とりあえず、このブログでも宣言してるのでプレッシャーを感じながら

頑張ろうと思います。
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile

ベルク

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ