ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2023年も頑張っていこう!!

2011年01月

さらば逆転時計

以前記事にした「逆転時計」。← クリックで記事が見れます

12月31日をもって外しました。

今年からは以前の時計が定位置に戻りました。

9月1日から12月31日までの4ヶ月間、ネタおよび鏡越しの実用性で

お客様にはウケてました。

が、しかし、当の私にとっては非常に厄介な代物として悩まされました。(笑)

オープン以来16年以上、定位置に君臨していた今までの時計。

今の時間を確認するのに、どうしてもその位置、そう、逆転時計を直視

してしまうのです。

時計を見る = すぐに時間を把握 

となりたいのに、逆転時計・・・。

かなり、イライラが募り、このままでは業務に支障がでると思い、

ついに昨年末をもって外しました。

今年からは、変なもやもやが取れた感じで気持ちよく仕事をしております。

よく解らないのですが、逆転時計のような自然の摂理を崩す物があると

その空間に歪が生じ、その中にいる者の精神衛生上異常をきたす恐れが

あるのでは?などと深〜く考えてしまいました。(笑)

というわけで、お客様は、また、今までどおり鏡越しに頭の体操を

しながら時間を見てください。(´∀`*)

腰痛、その後

新年早々、ぎっくり腰で大変な思いをしてる私ですが、その後の状況

をお知らせします。

皆様からご心配いただき、ホントありがとうございます。

お客様のKさんから教えてもらった整骨院に2度ほど通い、治療して

もらってます。

電気治療、レーザー治療、アイシング、マッサージ、針と一連の施術を

してもらい、何とか快方に向かっております。

まだ少し痛みがありますが、大分よくなりました。

腰痛と言ってますが、正確には、骨盤の損傷らしいです。

確かに右側の腰とお尻の間に痛みがあります。

当初は痛くてソックスをはく事もできませんでしたが、何とか

はけるようになりました。

明日は月曜で休みなので3度目の治療に行きたいと思ってます。


PS:日本サッカー、アジアカップ2011カタール大会優勝おめでとう!

昨晩も寝たのが4時前なんで眠いです。(笑)

腰がぁあああ!

またまたやってまいりました、「xxがぁあああ!」シリーズ!!(笑)

今回は「腰がぁあああ!」です。

と、ふざけてる場合ではない!今回はひどかった。

そう、ぎっくり腰をやってしまったのです。

しかも、仕事を休むほどの・・・。

事は、先週の火曜日11日に起きました。

夕方、その日最後のお客さんのシャンプーをしてる時、

ネープ(後頭部)を洗うのに頭を持ち上げた瞬間、腰の右側に

電気が走りました。

「うっ!」

崩れ落ちそうになりましたが、そこは根性でしのぎました。

何とかその日は仕事を終え、痛い腰を擦りながら「一晩寝たら治るだろう」

などと、甘い考えで翌日を迎えました。

完全にひどくなってる。

腰が痛みで曲がらない。

でも耐えながら仕事してました。

腰をかばうあまり背中まで痛くなってくる始末。

なんといってもシャンプー台での作業が地獄の苦痛。

ついに3日目の金曜日に、シャンプー中、同じ部分に強烈な第2波が

ドカーンと降り注いできました。

もう立てません。

次の日は休業、予約のお客様に断りの電話をいれずっと寝てました。

日、月のせっかくの連休もずっと寝てました。

さすがに3日間静養したら何とか立てるようになりましたが、

いまだにソックスが自力ではけない、ズボンをはくのに一苦労、

など大変な状況です。

とはいえ、休むわけにはいかず、昨日今日とがんばってやってます。

少しずつ回復してる感じですので来週は大丈夫かと思います。

ご来店のお客様には気を遣っていただきほんとに申し訳ありません。


当たり前のことができなくなる。ホント、健康のありがたみを

ひしひしと感じている今日この頃でした。

2011年初更新

2011年賀

やっと今年初更新

今まで何やってたの?って感じですが、

皆様、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

さて、早速ですが、今年のブログ目標を発表したいと思います。

色々考えた結果、(それほど考えてませんがw)

去年は月3日以上更新だったので、今年は月4回以上更新ですよね?!

でも4回はきついかな?と思い、10日に1回の月3回にしようか?

と思ったんですが、意外ときつそう。(笑)

結局、今年の目標、ノルマは

月4回以上更新します!!

しかし、もう今月も14日。かなりきついスタートになりそうです。(笑)

さて何回「きつい」と言ったでしょう?!(笑)
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile

ベルク

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ