ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2023年も頑張っていこう!!

2011年04月

またもや水漏れ!

先日、正月以来、久しぶりの洗車をしようと思い、ジャパネットたかたで買った

高圧洗浄機を引っ張り出し、電源を取ろうと裏に回った時、

「あああああっ!」

またもや水浸しではないか!!

以前の大量漏水事件の記事。 「水道がぁあああ!」 ←クリック

悪夢が蘇りました。あの時は500トンの漏水!21万円の請求!!

恐る恐るチェックしてみると、今回は20トンほどの漏水、通常より数千円多い

ほどで済んだみたいです。ε-(´∀`*)ホッ

この冬の寒さで、バルブで閉めている管の上の部分が破裂してました。

凍結が原因だと思われます。

バルブの老朽化で、閉めているはずなんですが漏れていたみたいです。

水道屋さんに頼むと、出張費、工賃、部品代とかなり取られそうなんで

自分で直しました。( ̄ー ̄)ニヤリッ

何はともあれ大事に至らなくて良かったです。

おかげで裏は水々しい草がボウボウでした。(笑)

まだまだ老朽化による破損しそうな箇所が多々あるのでマメにチェック

しないといけないなあと反省している今日この頃です。(~_~;)

ベルク 21才

過去記事を読み返してみると、2008年4月29日に「ベルク 18才」という

記事が書いてあった。

そう、4月10日は美容室ベルクの創立記念日なのです

毎年、この記念日は迎えてるわけですが記事にするのは3年ぶり。

しかも10日じゃなくて、同じく29日の記事ネタに・・・。

しかし、21年かぁ〜。

正直、あっという間でしたね。

でも確実に年を取ってるんですね。

色んなところにガタがきてます。(笑)

一番感じるのが体力と気力。

両方とも完全に守りに入ってますね。

若かった頃の、底なしに頑張れる体力と、大いなる野望を秘めた気力。

・・・( ̄  ̄;) うーん

なくなったなぁ〜。

でも、今の自分、ベルクがあるのは、ほんと、支持して頂いた皆さんの

おかげであると感謝しております。

これからも、細〜く、長〜く頑張っていきますので、どうかどうかよろしく

お願いします。<(_ _)>

さあゴールデンウィークだ!

今月も後3日。

やはり今月もぎりぎりノルマ更新になってしまいました。

今日から3日連続更新します。(´∀`*)

さて、明日からゴールデンウィークがスタートします。

長い人は5月8日(日)までの10連休だそうです。

因みに私は明日もあさっても仕事です。(^▽^;)

サービス業にゴールデンウィークは無縁です。

祝日関係なく、定休日のみのお休みです。

定休日以外に特別休むのは、盆と正月くらいかな?

毎年ゴールデンウィークは特別混むわけでもなく

普段とあまり変わりません。

どちらかというと、普通の土日、祝日の方が混むかな。

長期連休は皆さんレジャーの方で忙しかったりして?!


話しは変わりますが、今日も巨人負けました。

ヤクルトに3連敗。

明日からは横浜戦。デーゲームなので仕事で見れない。

結果のみの確認でつまらないなあ〜。


あっ!そうそう!布袋と吉川のcomplexが東日本大震災復興支援の

ために今年7月30日、東京ドームでチャリティーライブをするそうですよ!

21年半ぶりの再結成で、凄い楽しみなんですが見に行けない。

放送とかDVD発売とかしないかな〜。

姫の爪切り

そう言えば、久しく我が家の愛猫「姫」のネタを書いてないような?!

というわけで、今日は久しぶりの姫ネタです。(笑)

早いもので姫ももうじき5歳になります。

2006年6月9日に我が家にやって来たというブログ記事がなつかしい

です。 こちらをクリック→ 新しい家族

すっかりデブ猫になってしまった姫・・・。(笑)

ふと手を見てみると見事に尖った爪が伸びている。

これは危険w!! というわけで爪切りをすることに。

でもせっかく切るんだったら録画でもしてyoutube にup して

やろうなんて思いつきまして、以前ライブチャットで使っていた

webカメラを引っ張り出しパソコンに接続。

いとも簡単に録画ができました。(笑)

これです。



眠かったのか、意外と機嫌よく爪切りさせてくれました。

前半は音が入ってなかったことに気づかず、

後半から音が入ってます。(~_~;)

静か過ぎるんで音楽でも入れればよかったかな?
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile

ベルク

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ