ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2017年も頑張っていこう!!

2011年06月

地デジ化

今日で今年も半分終了、明日から7月、後半に入ります。ハヤ〜

7月といえば、7月24日、地デジ化完全移行、残すところ後24日となりました。

我が家も、テレビに関しては、2006年10月17日に書いた、

「地デジ試験放送スタート」 という記事で早々にスタートさせているのですが

録画機のほうが未だにアナログのままで、録画した映像を見ると

見事にアナログロゴと地デジ案内テロップが表示されたままです。

普段、地デジのきれいな映像に見慣れてるものだから、アナログの

荒い映像は汚すぎて見れたもんじゃないですね。

でも早く、録画機を調達しないと、マジで見れなくなってしまいます。

因みに今使っている録画機というのが、パナソニックのDVDハードディスクレコーダー

DMR-E80H というモデルで、チューナーも地上Aのみ、BSもCSもなく、

ハードディスクも80ギガバイト、当たり前ですがブルーレイじゃなくDVD。

8年前に約8万円で買ったシロモノです。

それと比べると今の録画マシンは性能、価格ともびっくりするくらい良くなってますね。

まだどれを買うか決めてませんが、後24日以内に買わないとアウトなんで

購入した暁にはまた記事にしたいと思います。

猫パンチ!犬の顔がサンドバック

youtubeで面白い映像を見つけましたので紹介します。

犬と猫の動画なんですが、思わず噴出してしまったので、これは

皆さんにお見せしなければと本日のブログネタになりました。

犬の動きに怒った猫ちゃん。

犬の顔に凄まじいスピードでパンチを繰り出します。

こりゃ、プロボクサー顔負けの連続パンチ!!

犬のあっけに取られた表情がかわいいです

ではどうぞ、ご覧ください


ボンボンベッド

いや〜気が付けば6月も後3日!

今月は早々に更新したので余裕のノルマクリアと思いきや

ずるずると更新せずにもう月末。

いつもの追い込み更新となりました。

さて、本日のお題、「ボンボンベッド」ですが、皆さん知ってますか?

店での話題で話をしたところ、「なに?それ」という返答が多くて・・。


というのが、最近いきなり暑くなってきたでしょ?!

省エネ、節電、ということで気分だけでも涼しくリゾート気分で

というわけで、いきなり思い立ったのが、この「ボンボンベッド」なのです。


あ、「ボンボンベッド」って何ぞや?でしたね。(笑)

海とかプールとかで水辺にパラソルとか立てて、その下に敷いてる

あの簡易ベッド、
ボンボンベッド

これです!!(笑)

これって、ボンボンベッドって言うでしょ?!

ボンボンベッドで検索かけて、ちゃんと出てきましたから!(笑)


話を戻します。

急にこのボンボンベッドが欲しくなって、仕事が終わると速攻でホームセンター

に突撃です。

テカテカビニール製とナイロンメッシュ地製と布製と3種類あって、だんだん値段が

上がっていくのですが真ん中のナイロンメッシュ製を購入しました。

メッシュが一番涼しげだったんで。因みに2480円。

なぜこんなものを買ったというと、なんていうか、子供の頃の思い出かな?

布団で寝れば良いのに、わざわざこんな狭っ苦しい簡易ベッドで寝てたんですね。

何か楽しくて。(笑)

これは絶対自分の息子(中2)にウケるはずだ!と・・・。

案の定、自分の部屋にもって入られ、見事に朝まで寝床にしたみたいです。(笑)

さすが親子だなぁ〜。(笑)

ところが右側スチールパイプのメッシュ地のテンションがかかる部分が

さっそく、伸びてほつれ気味になってました。耐久性を考えるとテカテカビニールか

布の方が良かったなあ〜。

地震!

今朝方、というか真夜中の2時ごろ、揺れましたね!

久しぶりの地震でびっくりしました。

地震情報

平成23年06月04日02時01分 気象庁発表
04日01時57分頃地震がありました。
震源地は島根県東部 ( 北緯35.1度、東経132.7度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は5.1と推定されます。

しかし、ふだん地震体験が少ないもんで、震度2でもビビッてしまいます。

東北や関東の方に怒られそう。

でもほんと、こちら中国地方は地震が少ないので記録としてブログ記事で

残しておこうと思います。

島根が震源地ということで、koichiさん(ろっきー)は大丈夫かな?

ま、最高震度4なんで大丈夫と思うけど。
見てくれた人数
掲示板を設置しました♪ 何でも適当にカキコしてね♪ 野球話がメインですけど…^^;
   ↓

ベルクの掲示板
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ