ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2023年も頑張っていこう!!

2011年07月

成羽愛宕花火2011

2日前のブログに書いたとおり、今年も無事、成羽愛宕花火に

行ってまいりました。

やはり、天気予報通り、夕方前に集中ゲリラ豪雨に見舞われ

成羽方面は大丈夫かな?と色々パソコンで調べてたら

今年から、Twitterでリアル情報発信とUSTREAMによる生放送配信

をやるらしく、瞬時の情報把握ができました。

そのホームページはこちら。 → 成羽愛宕大花火のご案内 

去年の成羽花火も記事にしてますが → 成羽愛宕花火2010 

今年も中2の息子とバイクで行ってきました。

今年は去年と全然違って涼しかった。

去年はとにかくうだる暑さで、次回の教訓としてタオルと団扇は必需品と

記事にしたくらい凄かったですが、雨が降ったせいもあるのか

今年は快適でした。

といっても湿気が高く不快指数は高めだったかも・・・。(笑)

で、肝心の花火ですが、今年も風がなく雨の後ということもあってか

花火の煙が抜けず、去年以上に見えない花火でした。残念。

真下の特等席ほど煙の上に花火が咲くものだから

見えにくかったと思います。

特に大玉花火は、音の大きさに比例するようにため息も大きかったです。

来年こそは、きれいな視界で見たいですね〜。


去年より息子が大きくなってるせいか、バイクの二人乗りが重かった。

息子の成長を感じた瞬間でした。(笑)

息子の成長より自分の体力の衰えだったりして・・・。

今日はCOMPLEXライヴだった!

すっかり忘れてました!

今日は東京ドームで、COMPLEXの東日本大震災復興支援チャリティ・ライヴ<日本一心>

の日だった!

と言っても、行くわけじゃなかったのですが・・・。

以前、ブログ記事に書いたのですが、もうライヴ当日になってしまった。

まだまだ先だと思っていましたが、時の経つのは早いものですね。

約21年ぶり一日限りの再結成でしたが、明日も追加公演が決まったそうです。

complex1


さらに嬉しいことに、このライヴの模様が、8月7日(日)よる10:30から

WOWOWで独占放送されるそうです!

駄菓子菓子!!だがしかし!

私、wowowに入ってません。 ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

しかも、入ってたとしても録画機がアナログ!!Σ(・ω・ノ)ノ

まだデジタル化してないじゃないか!!

BSチューナーが内蔵されてないので録画できません。

よし!決めた!!

8月7日までにブルーレイ・ハードディスク・レコーダー買って、

wowowに加入するぞ!!

明日は花火大会

今月も、あっという間に日にちが経ち、もう月末。

やはり先月同様、ラスト3日の追い込み更新となりました。

でも、なんだかんだでノルマの月4日更新は継続してますよ〜。

今年も気が付けばもう後半に入ってるんですものね。

さて、今日のお題。

明日は、各地で花火大会が予定されてます。

私も去年同様、バイクで息子を後ろに乗せて、成羽愛宕花火に出かけようと

思っております。

ところが天気予報が・・・。

29日21時 岡山地方気象台 発表 岡山県北部の天気予報

西の風 後 北西の風 くもり 昼前 から 昼過ぎ 雨 所により 昼前 から 雷 を伴う

降水確率18時まで60%

う〜ん、かなりやばそう

でも18時以降は20%の降水確率なんで、そこに賭けたいですね。

明日のブログ更新は是非とも花火レポートを書きたいと思います。

ではでは。

またもや地震!

先月も4日に「地震!」という記事を書いたのですが、今月もまたまた

地震記事。

地震2


平成23年07月05日19時23分 気象庁発表
05日19時18分頃地震がありました。
震源地は和歌山県北部 ( 北緯34.0度、東経135.2度)で震源の
深さは約7km、地震の規模(マグニチュード)は5.5と推定されます。

和歌山県広川町などで震度5強、有田市などで震度5弱を観測。

こちら倉敷も震度2〜3を観測。

まだ仕事中で、1階にいたので前回より揺れは感じませんでした。

しかし、全国的に地震が多いですね。

先日6月30日も長野で震度5強の地震があり、今回は和歌山で震度度5強の

地震。

大きいのがだんだん近づいてますよ。

いつ起こるか予知できないところが怖いですね。

今月もスタートは地震ネタで失礼しました。


話は変わって、今日の巨人!

3点リードをひっくり返されてヤクルトにサヨナラ負け!

もう情けなくて情けなくて・・・。

今シーズン終了宣言しちゃいそうです。
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile

ベルク

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ