ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2023年も頑張っていこう!!

2011年09月

楽天ポイントの有効利用

いよいよ9月最終日となりました。

何かネタがないかな?とずーっと考えてた結果、楽天ショッピングの話です。

楽天ツールバーや、くじ、ポイント付きメールなどで、毎月期限付きポイントが

300〜500ptほどたまります。

金額にすると〜500円ほどですが期限付きなんで使わないと失効するので勿体ない。

でも特に欲しいものはなく、毎月何かないかな?と物色してます。

先月はこれを注文しました。



充電池です。これは結構使える。サンヨーのエネループを持ってるんで

充電器も併用できて便利です。2本だけポイント購入しました。

コードレスマウスやiPod用の外付けスピーカーの電池として使ってます。

で、今月もポイントを消費しようと色々探してたんですが、なかったら

また電池でも貰おうかなと思っていたところ、いいのを見つけました。

これです。



送料込みでこの値段!全部ポイントで購入注文しました。

メンズでもいけそうなんで、これからの季節もってこいです。

合わなかったら娘かかみさんにあげよう。(笑)

というわけで、明日から10月。気温もぐっと下がって寒くなるみたいです。

着る物がないなあ〜。w

姫、動物病院へ行く

8月頃から、どうも姫の調子が悪くて、夏バテかな〜?なんて

少し気にしてたんですが、一応元気なんで、ほっとけば回復するだろう

なんて甘い考えでいました。

ところがだんだん症状が悪化。

普通より明らかに熱を帯びてるし、嘔吐も頻繁にしだした。

熱のせいで、顔がはれ上がり人相(猫相)が悪くなってきた。

こりゃ、やっぱり病院連れて行かんといけんわ。

と、言うわけで姫の避妊手術をしてくれた倉敷動物愛護病院に

連れて行こうと思ったんですが、

実はうちの隣の倉敷夜間ペットクリニックが、この春から昼間も開業

してまして、倉敷ペットクリニックとして診療をしてます。

 詳しくは上をクリック ↑

せっかくなんで、お隣という事でいつでも顔を合わせられ、話ができるという

メリットを感じ、診てもらう事にしました。

若い先生で誠実さは伝わってきたのですが、姫のこの症状の原因が

解らんらしい。

通常はダニとかでこういう症状が出るらしいのですが、ダニのいる環境でもないし

実際にかさぶたを顕微鏡で調べてもらうと、やはりダニではないという事でした。

では原因は何か?

結局分からずじまいで、何かのアレルギーではないか?という事になり

耳をカキカキするのを防ぐかゆみ止めと熱を引かす抗生剤を注射してもらいました。

9月12日診療直後の姫
姫1
姫2

顔と耳がはれて痛々しいです。


そして2週間後、9月26日の姫
姫3
姫4

大分元気そうな顔になりました。

注射が効いたみたいです。嘔吐も止まりました。

とりあえず、症状がぶり返さない事を祈るばかりです。

この度初めて病気で病院に行った姫ですが、人間みたいに保険が利かないんで

お高くつきました。('д` ;)

でも結構、健康優良児だと思います。(笑)

金麦が当たった!

さあ、今月も月末タイムリミットが迫ってきました。

ノルマ達成の為、頑張って今日から3日連続更新をします。

さて、今日は、9月14日の話です。

突然、佐川急便の兄ちゃんが「宅急便でーす」と入ってきました。

「え?何も注文してないけどなんじゃろ?」と差出人を見ると

   サントリーキャンペーン事務局

「もしや、また当たった?!」と叫んでいると、

宅急便の兄ちゃんも 「マジっすか?!」と一緒に驚いてくれて

笑っちゃいました。

実は、去年の11月30日の記事に書いてるのですが、

プレミアムモルツが当たったのです。

その時の記事はこちらをクリック → プレミアムモルツが当たった!

まさか1年以内にまた当たるとは!!

といっても今回は第3のビールの金麦ですが・・・。金額で言うと

プレミアムモルツの半額以下。

いやいや、そんな贅沢言っちゃいけません。

ありがたや、ありがたや。(シ_ _)シ  ハハァーー

定期的にサントリーからメールマガジンが送られてくるのですが

いつもプレゼントの応募があるので適当に書き込んで送信してたら

またまた当たっちゃいました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

中にはこんな紙が・・・。

金麦1


そして中身です。

金麦2


美味しく頂きました。

でも、もう当たらないだろうなあ〜と思いつつサントリーの

メールマガジンが以前に増して気になる今日この頃です。(笑)

台風12号

久々の台風直撃なんで記録を兼ねて記事にしたいと思います。

しかし、不思議な事に、先月はなかったですが、6月7月と

月初めに気象がらみの記事更新をするという、不思議なパターンが

確立されようとしてます。

6,7月は地震記事。今月は台風記事となりました。

台風12号


<03日02時の実況>
大きさ           大型
存在地域         室戸岬の南南西約60km
進行方向、速さ      北北西 15km/h
中心気圧          975hPa
最大風速          30m/s
最大瞬間風速       40m/s
25m/s以上の暴風域   東側 220km 西側 170km

これからどんどん近づいてきます。被害が出ない事を祈るばかりです。

明日、朝から予約のお客様、無事来れるかなあ?!
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile

ベルク

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ