ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2017年も頑張っていこう!!

2011年10月

今シーズン終了

只今放心状態です。

さきほど、我がジャイアンツがクライマックスシリーズ1stステージにて

敗退しました。

中日とのファイナルステージ目指して頑張っていましたが、ついに

力尽きました。

再三のチャンスに決定打が出ず、着実にヤクルトに追加点を奪われ

結局、最後9回に小笠原の焼け石に水のホームランが出ただけ・・・。

3対1で敗れ去りました。

シーズン終了間際は調子が良かった巨人ですが、このシリーズは

今シーズンの悪い巨人の象徴のような試合でした。

とにかく打てない。

ピッチャーは良く投げてるんです。

ここ一番という所で犠牲フライすら打てない。

打線が全然繋がらない1年を総括した試合でした。

これをもちまして、今シーズンも終了。

中日対ヤクルトの実に地味なファイナルステージが始まります。

もう話題にも出ないでしょう。

これからは来年に向けてのストーブリーグの話題で盛り上がりますか?

と言っても、東海大の菅野がどうするかとか、コーチ陣の総入れ替えとか

全然楽しい話題がありませんな〜。

あ、澤村君、結婚おめでとう!!(笑)

2011 クライマックスシリーズ

もうハラハラどきどきです。

昨日、ヤクルトに負けて、今日負けるか引き分けで今シーズン終了!

まだまだ野球が見たーーーい

というわけで、セ・リーグ クライマックスシリーズ第2戦。

勝ちました

1点を争う攻防で気が抜けませんでしたが、最終回2死満塁で代打の

ヨシノブの走者一掃のタイムリー2ベース!!

これで決まりました。

ストッパーのイムの調子が今一だったみたいでラッキーでした。

やっぱりこういう短期決戦は応援も気合が入りますね!

明日もこの調子で勝利してナゴヤドームでの対中日ファイナルステージに

進出してもらいたいです。

まだまだ野球が見たーーーーい


【今日の試合結果】
CS第2戦

2011年ドラフト会議

今年も注目のプロ野球ドラフト会議がありました。

今年の1位指名は東海大の菅野智之で決まり!

なんせ、原監督の甥ですもんね〜。今年の澤村同様、来年の巨人に

すばらしい戦力が加わると胸を膨らませておりました。

去年の12月に、異例とも言えるドラフト1位指名宣言!!

菅野選手も期待に応えようとこの1年の大学での成績はすばらしいの一言!

我が巨人と相思相愛の関係が築き上げられました。

ところが、ドラフト会議当日、巨人が菅野を1位指名した後、日本ハムが

1位指名したのです!!

くじ引き抽選の結果、交渉権が日本ハムの手に!!

もう、なんと言っていいでしょうか。

この落胆。

ファンである私がここまで落胆するのですから、当事者の菅野選手の

の気持ちは計り知れません。

いくらルールに沿ってやっていると言っても、人として、人道的にどうでしょうか?

日ハムは、本人、関係者に、あえて1位指名することを伏せていたそうです。


菅野選手はまだ大学日本一を決める試合が残っているということで

これから先のことにコメントはしていません。


過去にも、元木大介が1年浪人して翌年巨人に1位指名してもらった

ことがありました。

浪人以外だと2年先まで指名される権利が無くなります。

一昨年、1位指名で巨人入団の長野選手が2年待って巨人に指名されました。

去年の澤村投手は巨人以外は社会人かメジャーと公言していましたので

スムーズに巨人に入れました。

菅野も去年の澤村のパターンを思い浮かべてたんでしょうね。



うーん、どうする菅野。

ファンの私の希望は、1年耐えて来年晴れて巨人に1位指名されてもらいたいです。

お気に入りのネコ動画その2

またまた見つけました、おもしろネコ動画!

あまりにおもしろいのでiPadでお見せした方もおられると思いますが

一応、ブログにも貼り付けておきます。



なんちゅうか、ほんと臭かったんでしょうね!

ネコちゃんのリアクションが最高です。ヾ(@^▽^@)ノ

ところでカメムシってどんな臭いだったかなあ?

凄く臭いんだろうけど・・・。(笑)
見てくれた人数
掲示板を設置しました♪ 何でも適当にカキコしてね♪ 野球話がメインですけど…^^;
   ↓

ベルクの掲示板
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ