ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2023年も頑張っていこう!!

2012年01月

錦織圭

私、ぜんぜんテニスに興味は無いんですが、これだけテレビやニュースで騒がれたら

いやでも耳に入ってきます。

錦織圭選手。

にしこりけい と読むらしい。

この度、テニス全豪オープンで錦織圭選手(22)がベスト8に進出したそうです。

この大会は、全仏オープン、ウインブルドン選手権、全米オープンと並ぶ世界4大大会

のひとつで、日本選手の全豪オープン8強入りは80年ぶりということです。

すごいことなんですね!

色々コメントしてる松岡修造さんもすごい人だったんですね!(笑)



さて、なぜテニスに興味の無い私がこのニュースを取り上げたか・・・?

実は、2006年4月17日に 「にしこり」 というタイトルでブログを書いているのです。

http://blog.livedoor.jp/berg316/archives/50292813.html クリックで見れます


全然テニスや錦織選手とは関係ありませんが、ふと思い出したので

なつかしがてら記事にしてみました。


松井〜っ!!もう一花咲かしてくれ〜

キットパスきっず

皆さんご存知の通り、当店はガラス張りです。

さすがに店内丸見えなんで、ポスターなんぞ貼って少し目隠ししてます。

そのポスターも毎日の直射日光などでかなり色褪せ、

そろそろ貼り替えねばと思っているのですが、

この不景気な時期、美容メーカーも経費削減のため

なかなかポスターを作ってくれないみたいで

貼り替えたくてもできない状態です。

おしゃれなポスター貼ったら、雰囲気も変わって気分一新いい感じ

なんだけどな〜と思ってるのですが・・・。

と、ぼ〜っとガラスを眺めててピーンと思いつきました。

この全面ガラス、何か有効利用できないものか

そうだ!このガラスに絵や文字を書こう


最初はカッティングシートか何かを貼ろうと思ったんですが

なかなか思うようなものがないし、高い!

で、ガラスに書けるマジックペンみたいなものを探してたら見つけました。

これです。


「キットパス」といってガラスに書けるクレヨンみたいなものです。

しかもすぐ拭き取れてカスも出ず人畜無害エコ商品です。

早速注文しました。

イメージはこんな感じというわけで、こちらにリンクを貼りました。

                 ↓

        作品ギャラリー/日本理化学工業

初めから理想通りにはならないでしょうけど結構楽しめそうです。

ガラスという大キャンバスにオリジナリティ溢れるデザインアートを!!

と気合は入ってるんですが、どうなることやら・・・。

2012年初更新

2012年賀


やっと今年の初更新です。

というわけで、

皆様、明けましておめでとうございます。

今年もどうか、どうかよろしくお願いします。


さて、さっそくですが、今年のブログ目標の発表です。d(*-*)b イエイ

去年は月4日更新を掲げて、何とかノルマ達成できましたが、

ほとんどの月が月末ラスト4日連続更新で凌いだという、

ブログとしては今一、趣旨に外れてる気がしました。

よって、今年の目標は、

上、中、下旬と10日で区切って必ず更新!!

更新回数のノルマは3回と減りますが、月末4連続更新よりいいだろうし

継続感があって良いんじゃないかと思います。

ではでは、皆様、今年もよろしくお願い申し上げ奉ります。
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile

ベルク

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ