ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2017年も頑張っていこう!!

2012年03月

骨折から33日目

日々、良くなってきてるのが分かります。

痛みも日々少なくなってきています。

右手で食事もできるようになりました。

左手で右ひじを支えれば右手で歯磨きもできるようになりました。

ひじを畳んだ状態では、ある程度、腕が上げれるようになりました。

しかし、どうしてもひじを上げて腕を前に出す、カットの姿勢ができないのです。

左手で支えれば、いくらでもはさみを持ってカットの姿勢ができるのですが

それでは仕事になりません。

たぶん、腕を挙げるための腱の剥離骨折部分がまだ繋がっていないのでしょう。

手術をしてボルト固定をしたほうが早く腕が上がったのかななんて思ってます。

焦ります。

焦りすぎて、リハビリやりすぎて、痛みの引きが悪くなりました。

無理は禁物です。

自分の気持ちとしては4月から復帰めざしてますが、無理しすぎて悪化しないように

注意しなくては。

今度27日の火曜日に検査があります。

また報告します。

みなさん、ご心配おかけしてすみません。


前回の写真より腕が上がってます。顔は写ってませんが、痛みに耐える

ものすごい顔をしてます。(笑)
骨折4


せっかくだから姫もと、左手で抱えたのですが力が入ったのか嫌がってます。(笑)

骨折から25日目

皆様、ご心配をおかけしてすみません。

今日も様子をお尋ねいただく電話を多々頂きました。

一昨日、再検査に病院に行ってきました。

ドクター曰く、順調に良くなってるそうです。

固定を外してもいいと許可が下りました。

で、どんな過酷なリハビリ指導が来るかと思いきや・・・。

三角巾で吊った感じで左手で支え、ぐるぐると円運動を一日1000回

目安にやってください。

え?そんなんでいいの?って感じで、とりあえず「はいわかりました。」

しかし、今や便利な情報時代!

インターネットで「肩、骨折、リハビリ」などで検索かけると、

色んなホームページや経験談が見れて、自分なりに色々試行錯誤しながら

リハビリしてます。

現状ですが、腕を伸ばした状態で真横、もしくは真正面に未だ30度

程しか上がりません。

しかし、痛みは減りました。

ひじを曲げて、小さい前倣えは出来ます。

要は脇が開けられないという事ですね。


今日は確定申告締切日でした。

毎日毎日、暇をもてあまし、時間はたっぷりあったにも拘らず、

やっぱりぎりぎり作成、提出でした。

集計はパソコンでできるのですが、決算書と申告書の自筆書き込みが

こんなに苦戦するとは思いませんでした。

とにかく力が入らない。筆圧がないものだからミミズが這ったような字に。

時間がかかりました。

もう首から肩から背中からコリコリです。

しかし、痛みを我慢しながら書く事が良いリハビリになったかもしれません。

確実に良くなって行ってる気がするのですが、まだ営業再開のめどが

立ちません。

ほんと焦ります。

とりあえず手が水平まで上がってくれたらと願うのですが・・。

経過をマメにブログで報告しなければと思っております。

とにかくリハビリ頑張ります。

明日は誕生日。いい人生経験させてもらってます。(笑)

骨折

骨折して16日目。

今日、3回目の検査に倉敷中央病院に行ってきました。

まずレントゲンを撮って診察です。

ドクターが写真を見ながら、思ったより亀裂が長く入ってるねと・・・。

日が経つにつれて余分なものが取れてはっきり骨の状態が写るらしいです。

今日からリハビリの指導でしたが、来週に先送りになってしまいました。

これで復帰まで少し延びたかと残念な気持ちと焦りでイラついております。

でも自分なりに動かしていいと言う事なんで、

固定を外して、腕を持ち上げて見ました。

骨折3


横に上げようとしているのですが、これが限界です。

痛くてこれ以上あがりませんでした。

今月末には、第4週目には復活したかったのですが、無理か・・・。

いや、がんばります!
見てくれた人数
掲示板を設置しました♪ 何でも適当にカキコしてね♪ 野球話がメインですけど…^^;
   ↓

ベルクの掲示板
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ