ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2023年も頑張っていこう!!

2012年05月

骨折から100日

29日火曜で、骨折からちょうど100日目となりました。

あいかわらず、右手で自分の頭頂部は掻けませんが全体的な

動きそのものは日々良くなっているのが分かります。

月曜日に2回目のリハビリ行ってきました。

1回目より少々痛みを伴うリハビリをしてくれました。

おかげで、する前とした後の可動域が広がり、まあ納得の施術

ということで1200円払いました。(笑)

来週の月曜日も予約してます。

基本は自分でどれだけリハビリするかです。リハビリ科受診は

自分のリハビリの成果をみてもらう為と考える方がいいですね。


話は変わりますが、昨日、5月30日は娘の18歳の誕生日でした。

オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

さらに、巨人の杉内投手が楽天相手にノーヒットノーランを達成!!

さらに ・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪

9回2アウトまでパーフェクトゲームでしたがフォアボールを出し、

完全試合消滅。

しかし、その後のバッターを三振に取り記録を達成しました。

5月30日。記憶に残る日となりました。

リハビリ行ってきました

タイトルを「骨折から96日」にしようと思いましたが、あまりにマンネリなので

今回は変えました。(笑)

先日21日の月曜日、倉敷中央病院のリハビリテーション科に行ってきました。

どんな事をされるのかな?とわくわくドキドキで待っていると、

まず問診をされ、次に小さい体育館みたいなところに連れて行かれ

右肩の可動範囲をしっかりチェックされました。

その後、痛くない程度に負荷を入れるマッサージ的なことをされました。

そして、家でのリハビリの仕方を教えてもらい終了。

トータル30分ほどでした。

何か不完全燃焼。(笑)

思っていたのは、「自分じゃできない特別な方法のストレッチみたいな事を

痛いのを我慢しながら施術され、その後、びっくりするくらい可動域が

が広がっている。」

な〜んてことを思ってたんで、ちょっとがっかりでした。(笑)

一応、来週の月曜日28日も予約を入れたので、またレポートします。

因みにこの時のお値段1200円なり〜。

骨折から88日

いよいよ後2日で骨折から3ヶ月が来ます。

先日、15日火曜日に病院に検査に行ってきました。

いつものようにレントゲンを撮り、経過観察。

大分、亀裂部分が薄くなってきてました。

ドクター曰く、「ほぼ大丈夫、後は時間とともに完治する。」

と診断してくれましたが、何せ、この腕が上がらない状態が

ほんとに良くなるのか?万歳できるようになるのか?と

不安をぶちまけると・・・。(笑)

「じゃあ、リハビリ受けてみますか?あなたの年齢なら必要ない

と思うのですが。」

「いやいや、お願いします!」

というわけで、なぜか承諾書にサインをしてリハビリの予約を

取ってもらう事になりました。

倉敷中央病院のリハビリテーション科は旧病棟?にあり、何か独特の

雰囲気に包まれた空間です。(笑)

そこの窓口で予約をして帰りました。

今度は自分の休みの日の月曜を予約しましたよ!(整形外科は担当医が

火曜日診察なんで仕事を休んで行ってます)

ついに専門のリハビリを受ける事になりました。どんな事をされるのか不安で

あり、逆に楽しみでもあります。

あいかわらず、腰に手が廻せず、頭が掻けません。

今度の月曜日、21日に行ってきます。

またまたブログネタが増えそうです。(笑)

骨折から80日

早いのか遅いのか、骨折して2ヶ月と20日経ちました。

仕事は痛み止めを飲みながら頑張ってます。

この、日、月曜日、休みがてら痛み止めを飲むのを止めてみました。

飲むのと飲まないのでどれくらい違いがあるか試してみようと

思ったからです。

やはり飲まないと痛いですね。

なんか、ワンクッションなくなる感じ。

ダイレクトに痛みを感じます。

特に横になった時。

書いてませんでしたが、一番大変なのが寝る時の痛みです。

普段は肩の重心が下に向かう形で安定してるのが、寝ると後ろに

落ちる形になり、これが超痛い!

以前は無意識に寝返りしようとしただけで激痛で叩き起こされて

ましたが、今は大分楽になってます。

ほんと睡眠不足に悩まされてました。

何だかんだで、じわ〜っと少しずつ良くなって行ってるんですね。

でもまだ右手が腰に廻せません。

まだ右手で自分の頭頂部が掻けません。

ほんとに万歳できるようになるのだろうか?

次回の検査は15日の火曜日です。

今回は3週間の間隔があいてますので骨の付きがかなり良く

なってくれてる事を期待したいです。
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile

ベルク

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ