ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2017年も頑張っていこう!!

2012年08月

近況報告

肩関節の骨移植手術をしてから1ヶ月と10日経ちました。

14日に退院後初の診察に行ってきました。

レントゲンを撮り、診察。

担当医とも長いお付き合いになっております。(笑)

術後の状態も良いらしく、しっかり動かしてリハビリして下さいと言う事でした。

昨日20日に2週間ぶりのリハビリに行ってきました。

大分可動域が増えましたねと理学療法士さんに言われました。

というわけで、凄く状態がよさそうですが・・・。



痛いのです!


確かに、動きは以前に比べていいのですが、動かすと痛いのです。

筋肉に力が入ると痛い!

やはり、手術で筋肉を開いたので、傷口は着いても中の筋肉は

まだ繋がってないのでしょう。

少しずつ良くなって行ってるのでしょうけど、思ったより回復が遅い気がします。

明日は、ついにカットのお客さんとパーマのお客さんを予約で入れてます。

果たして出来るのだろうか?!

久しぶりに痛み止めの薬を飲みながら頑張ろうと思います。


PS: 夏の高校野球甲子園大会、我が母校、倉敷商業高校。

   ベスト4進出ならず残念でした。

   でも良くやった!創立100周年を見事に飾ってくれました。(⌒∇⌒)

手術から1ヶ月

先月、7月12日に手術をして1ヶ月経ちました。

退院後の状況報告が出来てなくてすみません。

6日の月曜日までは色々な用事でお店に入れずバタバタしてました。

7日の火曜日からお店で電話番してます。(笑)

肩、腕の状況ですが、まだ仕事が出来る状態ではありません。

肩関節の可動域は増えているのですが、なんせ手術で筋肉を開いて

いるので、腕を上げようとすると、どうしても痛みが走り上がりません。

傷口は塞がっているのですが、まだ筋肉が繋がっていないのでしょうね。

自分の気持ちでは、お盆明け(16日)には業務再開と思っているのですが

はっきり分からないのが現状です。

2月に骨折して自然治癒での1ヵ月後と比べると全然いいのですが

痛みの種類が違う?感じです。

入院中は現実から隔離され開き直っていたのですが、現実に戻ると

ほんと焦ります。

何はともあれ時間が薬みたいなので焦らず(と思ってるのですが・・・)気長に

リハビリしたいと思います。

ps:何年ぶりだろうか?髪をばっさりショートカットにしました。ハズカシイw

それと短くして分かった薄毛の進行

退院しました

本日(正確には昨日)無事退院しました。

皆様には、お見舞いや励ましのコメントを頂き、ほんとにありがとうございました。

まだ、腕は上がらない状態ですが、少しずつリハビリ頑張って行きたいと思います。


7月31日、朝5時に起床。オリンピック観戦であまり寝てないのに夜明けと

ともに目が覚める。(笑)

8時に入院最後の朝食。

9時40分から入院最後のリハビリ。

(退院後は週一でリハビリに通う予定です。)

その後、身の周りの片付けをし、退院準備OK。

11時30分、退院しました。

3週間ぶりのシャバの空気。(笑)

何だ?!この開放感は!!w


というわけで、今、8月1日午前3時21分。

早くも不規則な生活に戻っております。(笑)

きちんとした時間にきちんと栄養管理された食事を規則正しく摂っていた

ので、食っちゃ寝、食っちゃ寝の運動不足の生活でも、

なんと2.5キロ痩せました。

でも、多分3日で戻ると思います。σ(^_^;)アセアセ...


まだ仕事は出来そうにありませんが、復帰は前回より早いと思います。

随時、このブログでも状況を報告したいと思います。


追記: 3週間ぶりの猫の姫との再会に涙しました。(笑)

覚えてくれててありがとうw
見てくれた人数
掲示板を設置しました♪ 何でも適当にカキコしてね♪ 野球話がメインですけど…^^;
   ↓

ベルクの掲示板
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ