ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2017年も頑張っていこう!!

2012年09月

巨人、3年ぶりリーグ制覇!

巨人優勝2012-2


ついにやりました!巨人3年ぶりのセ・リーグ優勝!!

2012年9月21日、2月からずっと続いてた骨折日記の連続記録が途絶えます。(笑)

今日、ヤクルトに6対4で勝ち、優勝を決めました。

計算されたかのように東京ドームに戻っての優勝決定、胴上げでした。

今日、決まらなかったら明日、明後日とデーゲームなんでリアルにテレビ観戦できない

ところでした。←仕事をしないといけませんから、、、(^^;

4月に負け越し7まで行き、最下位を経験し、過去借金7から優勝したことはないと

今季終了説も出ましたが、なんとなんと、怒涛の快進撃で残り11試合を残しながら

貯金43、81勝目に優勝決定となりました。

さあ、次はクライマックス・シリーズ、そして日本シリーズです!

まだまだ目標は上にあります。

頑張れジャイアンツ!!

巨人優勝2012-1



【参考】 過去の読売ジャイアンツ優勝記事

祝・読売ジャイアンツ!セ・リーグ優勝!!(2009年09月24日)

手術から2ヶ月

7月12日に肩(上腕骨頸部)の骨移植手術をしてちょうど2ヶ月経ちました。

そして今日、退院後2度目の診察に行ってきました。

いつものようにレントゲン撮影を行い、そして受診です。

今回レントゲン撮影時、技師さんに「慣れてらっしゃいますね。」などと言われ

「はい、もう何枚撮った事やら(笑)」などと会話を交わし

ほのぼのとした感じでひと時を過ごしました。

で、受診です。

いつもなら、さっさと診察に呼ばれるのですが、今日は待ち時間が長かった。

1時間ほど待って、診察は5分ほど。

経過良好みたいで骨折痕もきれいになってました。←レントゲン写真ね。

ボルト2本がリアルに突き刺さってました。(笑)

いつもレントゲン写真を写メに撮りたいなと思うのですが、言い出せなくて・・・。

次回こそは次回こそはと思っているのですが。(笑)


肝心の体感的現在の状態ですが、

日々良くなっていってる感じです。

その日のコンディションで多少感じが違うのですが、1週間単位で見ると

確実に良くなってます。

肩、腕の可動域は手術前より広がってます。

毎週リハビリに行ってますが、もう半年以上バンザイ出来てませんから関節が

かなり固まってる感じです。

その辺は気長に治すしかないですね。

痛みもかなり減ってきました。

でも持久力がないみたいで、無理を続けるとやはり支障が出ます。

仕事は現在普通に予約を取り始めました。

お客様の方が凄く気を遣ってくれて申し訳ないです。

動きがぎこちなく痛々しく見えるみたいで、本人はそれ程じゃないのですが。(~_~;)


あまり甘やかさないでくださいね。(笑)

近況報告

早いもので、手術をして50日経過しました。

前回の記事で、心配していたパーマ、カットのお客さんも無事出来、

縮毛矯正も何とかできるようになりました。

しかし、相変わらず痛みが取れません。

肘を上げる連続作業に肩から腕が耐えれないというか、

いわゆる耐久力、持久力がまだまだありません。

使いすぎると痛みで腕が上がらなくなります。

日々、良くなってるはずですが、自覚できないくらいのスピードです。(~_~;)

でも、悪くなってる事は絶対無いはずなのでリハビリだと思って

頑張ります。

作業中に肩を休めながらと、お客様にはご迷惑をおかけしますが

なにとぞ、温かい目で見てやってください。

よろしくお願いします。<(_ _)>
見てくれた人数
掲示板を設置しました♪ 何でも適当にカキコしてね♪ 野球話がメインですけど…^^;
   ↓

ベルクの掲示板
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ