ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2017年も頑張っていこう!!

2012年11月

骨折から9ヶ月

11月19日で骨折から9ヶ月、11月12日で手術から4ヶ月経ちました。

おかげさまでじわりじわりと回復して行っております。

月1回の受診と週1回のリハビリは継続しております。

最近寒くなってきたせいか、少し痛みがぶり返してきました。

仕方ないですね。特に朝が辛いです。


ところで、今月の受診が13日にあったのですが、

いつものようにレントゲンを撮り、それを見ながら経過観察というパターン。

関節に突き刺さったボルトが見事に鮮明に写ってます。(笑)

骨折部分は痕も消え、きれいに治ってました。

ところがドクター曰く、「関節の一番上の部分が薄いなあ」と・・・。

以前から気になっていたようで、

話によると、レントゲンで写った骨の部分は白く写るのに、その部分だけ

透明に近い感じで写っている。

フチは確認できるがかなり骨密度が落ちているのかもしれない。

かなりの衝撃を受けたのか、その周りの組織が機能してなく血行不良が

原因かも?ということです。

血行不良で骨が壊死していき、進行すると、骨が潰れるらしい。

今度は血管付きの人口骨移植になるかななんて話になりました。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

とりあえず様子見だそうです。

来月の受診は25日。クリスマスです。

少しでもいい方向に行っててくれよーと祈るばかりです。

もし、また手術となると今よりさらに可動域が狭まるらしいです。

いやいやまだ決まったわけじゃないんでプラス思考で行きましょう!

巨人、5冠達成!

本当は野球ネタを書くつもりはなかったのですが時間の関係でこの記事で。(^^;

今日、韓国、釜山で行われていたアジアシリーズ決勝戦、台湾のラミゴモンキース

に6−3で勝ち、アジアシリーズも優勝しました。

これで我が巨人は、2012年、

交流戦、セ・リーグ公式戦、クライマックスシリーズ、日本シリーズ と、5つの大会を

すべて優勝で飾りました。

これをもちまして今年のプロ野球は終了です。

いい一年でした。

今年のチームは凄くバランスが良かった。レギュラーから控えまで自分の役割を

ちゃんとこなし、勝利に結びつけました。

来年もいっそう磨きがかかっていいチームになるでしょう。

楽しみです。

ストーブリーグの野球ネタは ベルクの掲示板 で綴りたいと思います。

口内炎

いや〜、今週初め頃から下唇内側に口内炎が出来まして、

これがまた痛いのなんのって

物を食べるのも一苦労。塩気のものとか、少しでも刺激のあるものを口に入れると

もぅ沁みるとか痛いとか・・・。


ちょっと前にも、そんなにガツガツ食べてたわけじゃないのに

ホッペの内側を思いっきり噛みまして、見事に裂けました。( ;∀;)

自動的に口内炎になりなした。


それがやっと治った頃に今度は現状に苦しんでます。

ほっとけば治るんでしょうけど、痛いのはイヤですね。

今日のブログ更新は他のネタがあったのですが次に書きます。

あまりに口内炎が痛いので、旬のうちに記事にしようと、こっちのネタに

しました。
見てくれた人数
掲示板を設置しました♪ 何でも適当にカキコしてね♪ 野球話がメインですけど…^^;
   ↓

ベルクの掲示板
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ