ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2017年も頑張っていこう!!

2012年12月

2012年大晦日

あと2時間ほどで今年も終わろうとしています。

いやぁ〜、今年はいろいろありました。

2月19日に骨折して、このブログが骨折日記化したのがついこの前のような

気がします。

時の経つのは早いものですね。

人生初の入院、手術。いろいろな貴重な経験をしました。

それと、皆様のやさしさ、思いやり。

本当にありがとうございました。

皆様のおかげでここまで回復、復活しました。

来年は皆様にとって、自分にとっていい年になるよう心より願っております。

今年もどうもありがとうございました。

今月の診察

12月に入って、グデグデ状態のブログです。(;´Д`)

遂にノルマも途切れ、放置状態になりかけてました。<(_ _)>


さて、12月25日、今月の診察に行ってきました。

いつものようにレントゲンを撮るのですが、今回初めて1時間以上待たされました。

年末のせい?

かなりの患者さんでしばらく椅子にも座れず立って待ってました。

なんとか撮影も済み、診察です。


診察は、整形外科外来に着くとすぐお呼びがかかり、ドキドキしながら

診察室に入りました。

結果から言いますと、変化なし。

悪化はしてないみたいだが、良くもなってない。

様子見だそうです。

今回はレントゲン写真をデジカメで撮らせてもらったのですが、モニターに反射して

ドクターと私の顔が背後霊のごとく写っているのでブログ貼り付けはボツとしました。(笑)

右腕の可動域と痛みに関しては確実に、少しづつではありますが改善していってます。

この調子で治ってくれれば言うことなしなんですが・・・。


あ、そうそう!

先月、言われた血管付き骨移植について詳しく聞いてきました。

骨の表面には骨膜という組織があり、それを通じて骨の新陳代謝が行われているそうです。

腰とかから骨膜と血管がついたまま骨を切り取り、移植するらしいです。

かなり高度な技術が必要な手術らしく、できる病院も限定されるらしいです。

手っ取り早いのは金属の人工関節らしいのですが、これはとにかく動かなくなるらしく

余命少ない老人向けらしいです。

自分の場合はまだ若いし、仕事でしっかり腕を使えないといけないので

血管付き骨移植だそうです。

なんと手術時間が約20時間かかると言われました。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

なんか、重々しい記事になりましたが、手術しなくてもいい方向になるよう

祈りたいですね。

鬼女台にて

なんか、今さらって感じではありますが、折角なんで記事にします。

ちょうど1ヶ月前に大山に紅葉を見に行きました。

毎年毎年、紅葉ネタを記事にしなければと思い続け、やっと7年ぶりの紅葉ネタです。

前回の記事はこちらです。 → 「紅葉狩り」

2005年の話なんですね〜。でもこうやって過去の記事を読み返してみるのもいいですね。

他にも紅葉ネタとして写真を撮ってスタンバイしてた年があったんですが更新時期を

逃してしまいお蔵入りになってます。(;´∀`)

更新ネタがないとき、引っ張り出してきましょうかね。(笑)

というわけで、今回の紅葉ネタも1ヶ月も過ぎているのでお蔵入りになりかけましたが、

さすがにもったいないので記事にしました。

写真もたくさん撮っているのですがとりあえず動画を一本。

朝早かったので雲海が見れました。



なんか、全然今回の紅葉狩りのエピソード記事がないような?!(;・∀・)
見てくれた人数
掲示板を設置しました♪ 何でも適当にカキコしてね♪ 野球話がメインですけど…^^;
   ↓

ベルクの掲示板
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ