ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2017年も頑張っていこう!!

2013年01月

倉敷中央病院 ⇔ 美容室ベルク

冬真っ只中で街路樹の葉も落ち、とても見通しがよくなってます。

未だ通院中の倉敷中央病院が、お店(ベルク)からも凄くよく見えるようになりました。

先月、リハビリに行ったとき、入院していた第3棟の13階から店の写真を撮って見ました。

これです。(クリックで大きくなります)

中央病院から1


拡大すると
中央病院から2


どうです? 結構はっきり見えるでしょ?!


ちなみに、お店からの写真は・・・、
中央病院1
こんな感じ

拡大すると
中央病院2


こんなに近かったんですね。

入院してた7階の部屋は西向き(倉敷駅向き)の部屋だったんで真反対になります。

街路樹の葉も全開でしたので見通しも悪く、こんなに見えるものとは思いませんでした。(笑)


あさって月曜はリハビリです。

翌日の火曜は診察です。

まだまだお世話になってる中央病院ネタでした。(;^ω^)

初詣

14日、月曜日、成人の日に最上稲荷に初詣に行ってきました。

通常は正月休み中(4日まで)にお参りするのですが、今年はこんなに遅くなってしまいました。

というのも、実は4日に最上稲荷目指して出発したのですが、ものすごい渋滞で

車が全然動かない。

Uターンして帰っちゃいました。(^-^;

初めてこんなに遅くの参拝になりましたが、いろんな発見が!

まず駐車場代が安くなってた。いつも1000円取られるのに500円!!

日曜なのに渋滞なしでノンストップ到着!!

参道が上り下り通行OK!!

何より人がごった返してない!!

正月少し外してくるのもありですね。(^^)

では写真を貼り付けましょう。

SANY0562
見知らぬ人が多々写ってますがご了承を(;´∀`)


SANY0563
線香の匂いが染み付いちゃいました。


SANY0566
おみくじの結果は「吉」。今年はいい年にしたいです。


SANY0567
上に登ってみました。


SANY0568



SANY0569
娘です。


SANY0570
今年もOH!くんお守り、大人気です。


SANY0572
そろそろ帰りますか。


SANY0573
出店でしっかり買い食いを。(笑)



昨晩からの大雨も上がり、足元は悪かったけど寒くなくいいお参りができました。

この成人の日、朝から大雪が降ると予想してたんですが雨でした。

東京はすごい大雪で大変だったみたいですね。しかもこの日が成人式。

岡山は前日の日曜日が成人式だったんで雨に降られず良かったですね。

今日は珍しく大量の写真ブログでした。^^

逆つらら

寒い日が続きますが、皆さん如何お過ごしですか?

今年の冬は、朝の冷え込みが例年に比べて強いと思いませんか?

毎朝、布団から出るのにかなり気合がいります。(;´∀`)

さて、今日は、毎日の冷え込みにより面白い現象が起こったので

紹介します。

(∀`*)ゞイヤァ、いいブログネタが見つかりました。(^^)

当建物の駐車場側に水道の蛇口があるんですけど、締りが甘いせいか

ぽたぽた水が落ちてるんですね。

その雫が、朝の冷え込みにより、逆つらら現象が起こってるのです。

鍾乳石現象とも言えますかな。(笑)

今回はあまりに見事な逆つららができたので写真を撮りました。

逆つらら


どうです?見事でしょ?!

さすがにここまでの高さは初めて見ました。

いやあ〜、今年は寒い。

成人の日の月曜日は雪が降るかもしれないらしいですよ。

ちょうど休みだから、いいネタになればいいななんて期待してます。(笑)

2013年スタート!

2013年賀


明けましておめでとうございます。

早いもので、今年も4日目に入りました。残すところあと361日。

なんて、定番のすべりコメントはこの辺にして・・・。

今年もどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

さて、恒例の今年のブログ目標ですが、

昨年の目標“10日に一度更新”は、12月に力尽き達成できませんでした。

毎年毎年確実にノルマUPしてきてましたが、遂に達成できず!!

かと言って、今年の目標を下げることは断じて出来ません!!


では今年のブログ目標発表!!


週一で更新します!!


月曜から日曜までの7日間のうち、どこかで更新します。

さあ、いつまで続くでしょうか?!

いやいや、やりきってみせます!!


というわけで、もう一度。

今年も皆様、どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
見てくれた人数
掲示板を設置しました♪ 何でも適当にカキコしてね♪ 野球話がメインですけど…^^;
   ↓

ベルクの掲示板
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ