ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2017年も頑張っていこう!!

2013年02月

骨折から1年

2月19日、骨折1周年記念日を迎えました。

もう1年かぁ〜。

色々ありましたねぇ〜。

でも、あっという間の1年でした。

今となってはいい思い出です。

・・・・・。


というわけには行かず、まさか、ここまで長引くとは思いませんでした。

さすがに1年経った頃には完治してるだろうというのが当初の考えで、

この冬、リベンジスキーに行ってるはずでした・・・。


なんて、とんでもない話でドクターストップかかってます。(;・∀・)


でも、確実に可動域も広がり、痛みも減り、良くなっていってるのはわかります。

暖かくなるともっとよくなると思います。

あとは、骨の状態。

骨壊死の進行がどうなるか?

3月5日に次回の検査があります。

その前に、明後日25日にリハビリです。

まだまだ病院通いは続いてます。


と言いながら、自分自身は楽観的で、「ま、なる様になるだろうけど、大丈夫だろう」と

あまり深く考えてません。(笑)

久々の骨折ネタでした。

Wi-Fi つかえます

先日、突然ソフトバンクの人が来まして、「Wi-Fiスポットの登録をしませんか?」と・・・。

Wi-Fiの器械を置いて設定するだけでいいらしく5分ほどで済むと・・・。

費用は一切かからないらしく、電気代が一日約1円かかるだけだそうな・・・。

置いてい頂けると、ソフトバンクのWi-Fiスポットとしてホームページ上で、

店名、営業時間、定休日、電話番号を紹介してくれるそうな・・・。


というわけで、当店も晴れてこのシールのお店になりました。(笑)
ソフトバンクユーザーの皆様よろこんでください。(笑)
wifi

でもこの器械、電話線とか光回線とかにつなげるわけじゃないので、
いわゆるテザリング方式でWi-Fiをとばすんだろな。
Wi-Fi





しかし、ウチはもともと、ソフトバンクのFonルーターで店内にWi-Fi飛ばしてるんで

今更この器械の設置は必要なかったみたい。

だって、もともとソフトバンクユーザーには無条件でつながるから。

しかも光回線だから、今回設置したルーターよりかなり早い。

全然、意味ないじゃん。

ま、無料でWi-Fiスポットとして宣伝してくれるからよしとするか。(笑)


PS: Wi-Fi は、「うぃふぃ」って読まないでね。「ワイファイ」って読むんですよ。

え?知ってるって?

自分だけだったか〜。こりゃ失礼しました。

静かなるドン

久しぶりにはまってます、GyaO!の昭和TV。

Yahoo!の無料動画サイトで、GyaO!っていうのがありまして、

過去にも「巨人の星」やら、「侍ジャイアンツ」など、懐かしの昭和TVの無料配信に

はまってました。

今回も久しぶりに「静かなるドン」にはまってます。

毎週2話づつ配信で、現在第16話まで見ました。

1994年10月21日〜1995年3月17日に日本テレビ系列で放映。全19回、平均視聴率13.4%

だったそうです。

主役のドンは、中山秀征。 ヒロインに石田ゆり子。

あと、野際陽子 、鹿賀丈史、阿藤海、なぎら健壱 などが出ています。

静かなるドンTV


金曜の夜8時にやってたそうなんですが、全然知らなかった。

主題歌が桑田佳祐の「祭りのあと」、挿入歌が衛藤利恵の「天使の微笑」 。

タイトルだけではピンときませんが、聞いたら「あ〜あ〜」と懐かしい曲です。

全19話なんで、あと3話で終わりですね。

テレビではその後、1995年9月23日に「静かなるドンRETURNS」、

1996年に「静かなるドンFOREVER」としてスペシャル版が放映されたそうですが

それも配信してくれるのかな?


ところで、見たこともないドラマになぜはまっているか?、ていうか、なぜ見出したかというと、

実は原作の漫画を読んでたのです。

といっても、5、6巻くらいまでしか読んでなかったけど・・・。(笑)

弟が買ってきてたのを読んでました。

すごく面白かった記憶が残ってます。

なんと、漫画はずっと続いていて、つい先日、週刊漫画サンデーにて最終回を迎えたそうです。


発表期間 1988年11月1日 - 2012年12月18日
巻数 105巻(2012年12月現在)
話数 全1175話



実は、今はこっちの原作コミックにはまってまして、今現在、50巻まで読みました。

静かなるドン50

絶対原作の方が面白いです!!

今現在105巻中、50巻読破!先はまだ長いぞ!!(笑)

暖かい日

週一更新が毎週土曜更新になりつつある今日この頃です。

さすがにネタ不足で、こんな時には天気ネタです。(笑)

今日は暖かかったですね〜。

岡山で17.9度、県北津山の方が高く18.7度でした。

なんと、静岡県熱海市では22・2度と5月中旬並みの暖かさに。

東京都心でも20・9度となり、44年ぶりに立春前の20度超えとなったそうですよ。

そういえば、過去にもブログで2月に暖かい日ネタの記事を書いてました。

こちらですね。 → 「温すぎる〜」 2010年2月26日の記事

で、その記事でも過去に気温ネタを書いたと書いてる。

歴史は繰り返されております。(笑)

明日は、冬型の気圧配置が強まり寒くなるそうですよ。

皆さん、体調管理にはくれぐれもお気をつけください。( ´∀`)つ



PS: 明日は最上稲荷で節分豆まき式があるそうですよ。

午前10時より正午まで、約750人の福男福女が百大黒・松・竹・梅・還暦(S28生)の

5組に分かれて行います。

場 所    本殿大広前(境内結界廊)
吉例ゲスト 益若つばさ・小島よしお・井上れいか

使用する福豆は約10万袋(約2トン)。福豆の袋に貼ってある「福くじ」(シール)に

特から3までの記入があれば福品(パック旅行や商品券など約20種類約2,000点)と

交換できるそうですよ。

うちも、カミさんと子供達が行こうかと話してました。

私はもちろん行きません。(笑)
見てくれた人数
掲示板を設置しました♪ 何でも適当にカキコしてね♪ 野球話がメインですけど…^^;
   ↓

ベルクの掲示板
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ