ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2023年も頑張っていこう!!

2013年03月

2013 プロ野球開幕

3月29日、セ、パ両リーグ、プロ野球が同時開幕しました。

いよいよ今年も始まりますぞ〜!!

いや〜楽しみです。

皆さん、ご存知の通り、わたくし、大のジャイアンツファンでありまして、

今年も巨人命で応援したいと思います。

アンチの方、スイマセン。(´∀`*)

野球に関しては、別窓、 「ベルクの掲示板」 で盛り上がってますが、

(ハートさんと私しか参加してませんが・・・(^-^;))興味のある方はどんどん参加

してくださいネ。

さっそく、昨日今日明日と広島3連戦!

昨日は勝利、今日は引き分けと、ひとまず幸先良いスタートが出来てます。

昨年は日本一にはなりましたが、4月は最下位でのスタートとなり、そうそうに

シーズンを諦めかけた経緯があります。

はらはらドキドキで最後は優勝!もいいですが、ある程度余裕の展開を希望します。(笑)

何はともあれ楽しみなシーズンが始まりました。

さらば マジェスティ

2013年3月17日、11年連れ添ったバイク、YAMAHAマジェスティとお別れしました。

これが最後の写真となりました。

マジェラスト

なんとなく寂しげです。

2002年(平成14年)4月納車以来、色々思い出を作ってもらいました。

このブログでも「バイク」カテゴリーで何回か登場してます。

そういえば、「さらば○○○」ってタイトルで何回か記事を書いてたようなI?

調べてみると、3つ記事がありました。

というわけで、新たにカテゴリー分けで 「さらば○○○」 カテゴリーを作りました。

過去の記事はこちらです。

さらば ハーレー
さらば iQ
さらば逆転時計



さて、この度の記事に伴い、懐かしの写真も載せたいと思います。

2002年4月
マジェ2002.04
納車後、子供を連れた初ツーリングに行った時の写真。
今回、中学を卒業した息子(4才時)と一緒にパチリ。
この時は娘と息子と交代でバイクに乗せて行きました。(かみさんが後ろから車で追従)
場所は吉備中央町の岩倉公園です。ここは岡山県の中心に位置するらしく、大きい石標モニュメントがあります。





2002年6月
マジェ2002.06
お店の前でパチリ。
この頃、ベッカムヘアが流行ってまして、息子の頭をジェルでソフトモヒカンに。(笑)
後方にまだハローズができてなく、田んぼが広がってます。

いやあ〜、懐かしいなあ〜。

なんか年を感じますね。


で、さらばマジェスティの後どうなったか?

近いうちに続編を書きます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

アニバーサリー

3年前にも同じような記事を書いたような・・・?

探してみると・・・、

あったあった!

「今日はめでたい日♪」 クリックで見れます

そう! 今日は私の誕生日♪

って、もう歳をとりたくないのに今年もこの日が来ました。(;^ω^)


誕生日の話はさておいて、

3年前は娘の中学卒業の日でした。

そして、今年は、息子の中学卒業なのでした。(正確には15日ですが)

4月から高校生です。


ということは、娘は高校卒業!?

そう!

3月1日に卒業しました。

時の経つのは早いものです。

わたくし、どんどんGさんになっていってます。(;´∀`)

気分だけは、いつまでもヤング(死語)のままなのですが・・・。(笑)


昨日は、恒例の確定申告締切日でした。

そして、恒例で相変わらずの徹夜作業で終わらせました。

付き合いの長い方は「相変わらずだな」って苦笑してるでしょうけど。(^-^;

そしてクタクタの誕生日を迎えております。

来年こそは・・・・・・・・。

毎年言ってます。

20年以上言ってます。



去年は骨折したてで大変な状況でした。

Σ(・o・;) アッ

忘れてた!

3月5日の受診報告!

骨壊死の進行状況は変化なし。良くはなってないが悪くもなってない。

動きに関しては少しずつ良くなってます。

痛みもかなり和らいできました。

最近はお客様からも「自然に動くようになりましたね」よく言われます。

以前は、見るからに痛々しい動きだったらしい。

暖かくなってきましたのでより一層リハビリを頑張ろうと思います。

ネスカフェ バリスタ

あっという間の一週間! 時の経つのは早いですね〜。

というわけで、前回紹介した「バリスタ」の感想です。



とにかく簡単にできる!

インスタントコーヒーなんですが、美味しい!

姫も興味津々!
バリスタ1



クリーミーで美味しいコーヒーが出来上がりました。
バリスタ2



コーヒーの粉と水をセットしておけば、ボタン一つですぐできます。

これならパーマとかヘアカラーの放置時間でコーヒーサービスができそうです。

まだお店デビューはしてませんが、明日ぐらいから稼働させましょうかね。(^^)


しかし、今日は暑かった!

冬からいきなり夏?と思うくらいの陽気でした。

さすがにホットコーヒーより冷たい飲み物のほうがいいと思う感じでした。

ところが明後日、月曜日は冬に逆戻りするそうですよ。

明日の朝の最低気温が10℃予想に対し、明後日の朝はなんと氷点下!

皆さん、風邪などひかないよう気をつけてくださいね。

てか、今年は花粉症がひどいです。(´;ω;`)

届きました

前々から欲しいなと思ってたんですが、お客さんとの話がきっかけで

ついにパソコンでポチリとしてしまいました。(;^ω^)

早速、次の日の今日、ブツが届きました。

ブツ1


久々の姫の登場です。

さて、何が届いたのでしょう?

姫が早く開けろとうるさいので開けてみます。


ジャーン!

ブツ2


ネスカフェ、バリスタです。

今日はもう遅いので、明日使って見たいと思います。

感想は次のブログ更新にて。
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile

ベルク

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ