ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2017年も頑張っていこう!!

2013年04月

ハナミズキ

店先の街路樹のハナミズキが綺麗に咲き誇ってます。

お店のシャンプー台から丁度見えるこの景色。

この日は空気が澄んでいたのと、日差しとのコントラストがすごく綺麗だったので

思わず写真を撮ってしまいました。

ハナミズキ1


ハナミズキ2


撮影日は4月19日で約1週間前になります。


外に出てもう一枚。(´∀`*)

ハナミズキ3


さらにもう一枚。(*´∀`*)

ハナミズキ4



このあともう少し花がつきました。

今も綺麗に咲いてますが、葉っぱが増えて花が減った?感じです。

桜のあとのハナミズキ。

春真っ盛りを感じております。

広島へ

明日は、広島のマツダZOOMZOOMスタジアムへ広島対巨人の野球観戦に行きます。

行ってからブログに詳しく書こうと思ってたんですが、なんせ週一のノルマを

達成しないといけないため、予告編ということで更新です。


去年は骨折してたのもあったんですが、日程が休みの日になかったというのもあり

巨人戦の観戦はできませんでした。

2011年以来の観戦です。

週間予報では土曜、日曜と雨予報だったのですが、明日は何とか天気が回復しそうです。

やっぱり私の日頃の行いの良さが天気にしてくれたのでしょう。(笑)

例によって、いつものおっさん6人組で行きます。

交通費も6人で割ると安いものです。

ではでは、巨人の勝利を祈念して、続きは次の更新で。(´▽`)

淡路島地震

今朝、5時半頃、結構強い地震がありました。

ここ倉敷では震度3〜4位の揺れを記録。

18年前の阪神大震災を思い出しました。

時間も同じく早朝。気候もひんやりな朝。

さすがに飛び起きましたよ。

びっくりしたのが家族の携帯やスマホ、タブレットが一斉に警告音を発信!

と当時に強い揺れが起こった事です。

初めての体験でした。


淡路島地震

平成25年04月13日05時37分 気象庁発表
13日05時33分頃地震がありました。
震源地は淡路島付近(北緯34.4度、東経134.8度)で、
震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は6.0と推定されます。


皆さん大丈夫でしたか?

このへんはあまり被害はなかったみたいですが、震源地の淡路島は建物損壊や

液状化現象など被害が出てるみたいですね。

まだ1週間は大きな余震があるかもしれないという事で注意が必要みたいです。

いや〜、久しぶりの地震でマジびっくりしました。

そういえば過去にも自信記事を書いた記憶が・・・。

2011年6月4日 「地震」

2011年7月5日 「またもや地震」

ブログ内検索という機能で「地震」で検索したら出てきました。

ブログで記事にしておくと、「あの地震いつだったっけ?」の時に思い出しやすく便利ですよね。

YAMAHA BRONCO(ブロンコ)

先日書いた 「さらば マジェスティ」 の続編です。

なんと、マジェスティに代わって ヤマハ ブロンコ というバイクがやってまいりました。

bronco01


このバイク、マジェスティよりさらに年寄りで、(笑) 1997年デビューです。

もう15歳。

うちの息子と同い年ではないか!?

超不人気車で2年ほどで生産終了となってしまいました。

とても珍しいバイクです。

排気量も223cc。

とても中途半端な排気量ですが、これは逆に超人気車のヤマハのオフロード車セローと

同じエンジンなのです。

なので耐久性、信頼度はかなり高いエンジンです。



3月17日、マジェスティとサヨナラして、すぐにこのブロンコで高梁川の総社大橋の下にある

総社水辺の楽校という場所に行ってみました。
bronco02

やはりダートを走ると楽しいですね!

肩が痛いはずなのに、楽しさに負けてさらに豪渓まで足を伸ばしました。
bronco03


やっばりマジェスティなどのスクーターに比べ、足と手でチェンジをカチャカチャ変え、

ニーグリップ(タンクをまたで挟むこと)して走るバイクらしいバイクこそほんとにバイクの

面白さがあると実感しました。(^ー^)ノ ←変な文章w

このバイクに替わった経緯など、機会があれば書いていきたいと思います。

ps: 正直、驚いたことに、かなりリハビリにいいと感じてます。
見てくれた人数
掲示板を設置しました♪ 何でも適当にカキコしてね♪ 野球話がメインですけど…^^;
   ↓

ベルクの掲示板
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ