ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2017年も頑張っていこう!!

2013年06月

肩の検査報告

先々週、その後の肩の状態を診るためMRIで精密検査をしました。

一年ぶりのMRI。

またもや、あの狭〜いカプセルみたいなところに閉じ込められガンガンゴンゴンと

うるさい音を我慢し、約30分の過酷な修行をやり遂げました。(笑)

で、その結果を今日の受診で教えてもらい、先ほど帰ってきました。


結論から言うと・・・、


特に問題なし。( ^ω^ )v


心配された骨壊死も起こっておらず、再手術は必要なしということです。


ちょうど1年前の6月にMRIで異常が発見され手術となり、

1年ぶりのMRIで異常なしと診断。

あれから1年経ったんですねぇ〜。シミジミ


バイクでソロキャンプツーリングに行くくらいですから大丈夫だとは思ってましたが

やはり少しは不安で、今日の診察はちょっとドキドキしました。(^_^;)


しかし、相変わらず月一の受診、リハビリは継続していきます。

次の受診日は7月29日。

また経過報告します。


次の更新は、ソロキャンプネタで近々更新します。(*^^)v

いよいよ出発です

ついに人生初のソロキャンプツーリングの前夜となりました。

天気予報では予定通り、明日明後日と晴れる見込みです。

しかし、今日はよく降りましたね〜。

ほぼ一日中降ってました。

から梅雨でしたから恵みの雨となったことでしょう。

これだけ天気が悪いのに、明日はなんと晴れの予報!!

よっぽど日頃の行いが良いのかわかりませんが、とてもありがたいことです。

この一週間は毎日仕事のあと、ちまちまとキャンプの準備に明け暮れてました。

今現在もまだ準備しきれてません。

あれもこれもと、持っていくものを用意してたら大変な量になりまして

これらをあのスリムなバイク、ブロンコに載せていくなんて至難の業です。

これはまずいということで、少し整理してブロンコに載せてみました。

ブロンコ積載


載るには載りましたが、これに着替え類、カメラ、ビデオなどリュックやウエストバック

で身につけて運転ということになります。

結構大変かな〜。

高速道路走らず下道を行くから片道120kmはあるだろうな。

安全運転で頑張って行こう!


なんかワクワクドキドキで寝れそうにないよ〜。(;´Д`)

初のソロキャンプ計画

現在、私のマイブーム。

最近、話題の中心のアウトドア。

知る人ぞ知る、現在に至る過程。

ついに、ブログで発表です。(笑)



去年の11月、息子と二人で大山に車中泊をしながら紅葉狩りに行きました。

その時、車中泊の楽しさに気付き、アウトドアっていいなと思ったのがきっかけでございます。

で、どうせなら車中泊じゃなくテントでキャンプ!というわけで現在に至ります。

で、さらに、どうせなら車じゃなくバイクで!というわけで構想が広がっております。



去年の秋から少しづつキャンプ道具を揃え始め、ついに初ソロキャンプを決行する時が

やってまいりました。

6月16,17日の第3日月曜の連休です。

場所は、蒜山高原キャンプ場。

なぜ蒜山かというと、ここのキャンプ場、「バイクツーリング応援プラン」というのがありまして

休暇村温泉入浴券付きオートサイト利用、計4000円のところ、1000円で利用できる

とういう素晴らしいプランがあったのです。

初めてのソロキャンプ、ある程度設備が整った所でデビューと思っていたのでいい所

を見つけました。


まだ、最終準備が出来てないので明日の休みを利用して用意したいと思います。



さあ、あとは天気次第!

流石に雨だと中止です。

今日現在の週間予報では日曜は曇り時々晴れ、月曜は曇り一時雨の予報です。

微妙〜。(;´Д`)

しかも台風3号接近中!

天気予報ががらっと変わるかもしれません。

この一週間は天気予報とにらめっこです。(笑)

バイクで動画

2ヶ月ほど前に撮った動画です。

YouTubeなどでバイクや車の車載動画がたくさん投稿されてて、前から「面白そうだな、

自分も撮ってみたいな」って思ってました。

その為にはドライブレコーダーなる小型ビデオカメラを入手しないといけません。

車だと、ダッシュボードに置けてたらなんでもいいのでデジカメとかiPhone、iPodtouchでも

撮影可能ですね。

しかし、バイクとなるとカメラの設置場所、さらに振動や風圧、防水性も考えなくてはいけません。

そこで目をつけたのが、今回撮影した Contour ROAM2 という小型カメラです。

小さいのでどこでも取り付けれるのですが、今回はヘルメットの左側に貼り付けてみました。

充電式で、連続3時間は録画できます。

今回の動画は、購入後、間もない頃、試験的に撮った動画をYouTubeの動画エディタという

機能を使って編集したものです。

動画編集ソフトなんか使ったことないし、どうやって切り貼り編集するんだろうと考えてたら

YouTubeサイトに投稿した動画を後から編集できる機能があることを発見しました。

すごい簡単に直感的に編集できるので全然素人の自分にもすぐに使えました。

動画編集の面白さを体感させられ、もうちょっと本格的にソフトを使ってやってみたいなと思います。

では、YAMAHA BRONCO ヤマハ ブロンコ 給油 Contour ROAM2  をどうぞ!



見てくれた人数
掲示板を設置しました♪ 何でも適当にカキコしてね♪ 野球話がメインですけど…^^;
   ↓

ベルクの掲示板
★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ