2週間ほど前、お盆明けくらいから、手術をした右肩下あたりに痛みが発症。

これは、術後の肩関節の動きの悪さから来る筋肉痛かと思ってました。

右胸から脇、背中に向かって日を追うごとに痛みが激しくなってきました。

あまりに痛みが激しく、ロキソニンを飲んで耐えてましたが、これはヤバイと思い

休みである先週の月曜に倉中の整形外科に行こうと思った所、なんと

外来受付は午前11時までということで行きそびれてしまいました。

因みに、前夜はハートさんやもえパパさんと飲み会でした。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


しかし、あまりに痛いので鏡で患部を見てみると・・・。

ポツっと湿疹が出てるじゃないですか。今までは出てなかったのに・・・。

(ー'`ー;)ムムッ、これはヘルペスではないか?

確かに痛みが筋肉痛みたいな中の痛みじゃなく、皮膚表面の刺すような痛み。

服が擦れてヒリヒリするような痛み。


というわけで、便利な便利な文明の利器、インターネットで調べましたよ。

見た目の症状はそれほどではないけど、まさに帯状疱疹。

まず痛みから始まる、痛みの種類、片側しかならない、疲れによる免疫力の低下で発症、

季節の変わり目に多い、50歳あたりから激増する、などなど。


あすは月曜で休みだけど、病院どうすっかな〜。行くなら皮膚科(整形外科じゃないよw)

らしいけど抗ウィルス薬で早めの治療が基本らしい。大分日にちが経ってるからこのまま

安静にしてたら治りそう。

ロキソニンもよく効いてるし。

ウイルスが知覚神経に入って悪さをして激痛が走るらしいけどその通りです。

痛みの患部は真っ赤にただれて大変なことになってそうだけどポツってあるだけです。(笑)

それくらい痛いんですよ。そう、火傷をしてる感じ。

とりあえず様子見で明日考えよう。