ベルクのページ

日頃の出来事を綴ってます♪ 2023年も頑張っていこう!!

2016年05月

無事退院しました

おかげさまで、今日のお昼前に無事退院しました。

入院最後の食事です。
image


5月9日(月)から12日(木)までの4日間、あっという間の出来事でした。

さすがに10日の手術日は更新できませんでしたが、このブログとFacebookを連携させて

皆様からの励ましや楽しいメッセージ、たくさんのイイネ!のおかげで

すごく有意義な入院生活を送れました。

今、自宅に戻って、このブログを書いてても色々思い出されます。

なんか変な感覚?!

入院じゃなくて旅行に行ってた感じ?

家に帰って少し寂しさを感じたりしてます。

また普通の生活に戻るんだろうな。

だってね〜、

この大イベントで主役を張らしていただき、皆んなからチヤホヤされ

とても優しくされ、もう舞い上がりますよ〜。(*^^)v

普通に戻るのが寂しい。(´;ω;`)


とはいえ、健康第一です!

あすから少しずつ仕事を始めます。

今日は退院で久しぶりに歩き回って疲れたのか午後はバタンキューでした。

最後に、この度は皆様本当にありがとうございました。そしてご迷惑をおかけしました。

これからもよろしくお願いします。

PS:頂いたルームウエアを着て愛猫の姫と記念写真(笑)普段はこんな髪型じゃないからwimage

仲間っていいね!その2

毎日の食事を記録写メしてるんで、朝食から
image


そして昼食
2016-05-11-11-55-12


今日の晩ご飯
2016-05-11-17-45-58


今日はお昼の豚生姜焼きが美味しかったですね。


今日は手術後2日目という事で見る見る元気になっていきました。

昼前に高校時代の同級生のノブくんが見舞いに来てくれました。(^o^)

夜勤明けで疲れてるのにありがとうね〜❣️ お見舞も戴いたりしてすみません。

昼から少し歩こうと院内散歩して帰って来たら、丁度いいタイミングで

ケンチが来てくれました。(^o^)

もう笑かすから術跡にひびいたで〜。仕事中抜け出して来てくれたらしい。

ありがとね。

さらにこんなお見舞も
2016-05-11-17-07-39


アウトドアで使う燻製セット。ウケ狙うてどうするん⁉️

傷口が開くかと思うた。(笑)

みんなありがとう‼️ 仲間っていいね❣️

手術完了!

なかなか更新できなくてすみませんでした。

無事、手術も終わり、やっとブログ更新する元気が出てきたので

書いております。

昨日、朝8時半から歩いて手術室に向かい、自分で手術台に上るという

初めての経験をしました。

すっぽんぽんの上に手術着を着て戦闘体制に臨む自分(笑)
image


横になってからは手の甲から静脈麻酔の針が刺され、着々と全身麻酔の

準備がされて行きます。

そして、あっという間に落とされて気がつけば手術終了してました。

ストレッチャーで病室まで戻され酸素吸入、点滴と、安静放置完了したのが

3時間後だったようです。

やっぱり全身麻酔の後はシンドイですね。

4年前の時よりは楽でしたが、あのクラクラ感、ムカムカ感は辛いものです。

しかし、夕方、普通に食事を完食した自分にもビックリですけどね。(笑)
image

サプライズ!仲間っていいね!

というわけで、急いで最後の晩餐をし(笑)、急いでシャワーを浴びて、

髪も乾かしスッキリ気分で濡れタオルと下着袋をブラブラさせながら

部屋に帰ってる途中・・・。

白衣の先生を先頭に何人もの見た事ある顔が‼︎

ワオ‼︎

白衣の先生のポリマー先生とさっちゃん、真ちゃん、種ちゃん、ふーみん。

みんなで突撃お見舞いに来てくれました。(涙)

こちとら風呂上がりでタンクトップ一枚に病院のパジャマズボンのみ。

なぜか、みんなで記念写真撮りまくられました。(~_~;)

まあ、いい記念にはなるでしょうね(笑)

19時で面会終了だったのであまり話が出来なかったのが残念でした。

みんな、ホントにありがとう‼️

お見舞いも戴きホントにホントに嬉しいです‼️

仲間っていいね❣️

2016-05-09-19-13-50


とても着るのが勿体無い上下ウェアと、なんと石鹸で出来たお花、

自分の趣味に合わせてくれた本とベストセラー本の二冊、なぜか髪どめ?

みんな気を使ってくれてホントにありがとう‼️

最後の晩餐(笑)

夕方6時前、手術前の最後の食事が運ばれてきました。

あの〜6時からシャワーの予約してるんですけど・・・、どうしましょ?

冷めるから先に食べますか。

2016-05-09-17-46-48


時間がないので味わって食べれんかった。

見た目はアレですが、味もしっかり付いており病院食とは思えん味つけで

美味しく戴きました。(^o^)

さあ、急いでシャワーだ‼︎

なんか、楽しんでない?(笑)

入院完了

今朝9時30分に入院手続きを済ませ病室へと案内されました。

ゆっくりとした時間の中、麻酔科の説明やその他諸々の説明をうけ

今現在ベッドに座ってのんびりしてます。

さっそく昼食が出たんで写真を一枚

image


担当ドクターは忙しいらしく夕方に面会です。

しかし暇です。(^_^;)

9棟6階6号室からの投稿でした。← さりげなくw

今日から入院

facebookには書いてたんですが、実は今日(5月9日)、倉敷中央病院に入院します。

そして、明日(10日)に手術をすることになりました。

病名は、「鼠径部ヘルニア」。

鼠径部と呼ばれる、いわゆるビートたけしがやってたコマネチー!のライン

の筋肉の隙間に穴が開いて皮膚下まで腸が飛び出す(これをヘルニアと言います)

病気にかかってしまいました。

世間では脱腸とも呼ばれてるみたいですね。(;・∀・)

まあ命にかかわる、病気という程でもない病気ですが、お腹に穴が開いてしまったので

これを塞ぐには手術しかないみたいです。


全身麻酔、腹腔鏡下手術で行う予定です。

4年前、肩の手術で全身麻酔を経験しましたが、あれは後がしんどい。

今回もしんどいのかな。やだな〜。


多分、暇だと思うのでマメに更新したいと思います。

と言いつつ、facebook中心になるかな?

入院

★最新コメントぁりがとぅ
月別の記事
Profile

ベルク

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ