早いものでレーシック手術をしてから18日が経ちました。

眼の方ですが、すこぶる快調で視力も1.5と安定しております。

しかし、以前よりはマシですが、やはりパソコンの画面が見づらい。

なんていうか、瞬時にピントが合わないというか・・、コンマ何秒の感覚なんですが・・・。近視時代はスパッてピントが合ってたのが微妙に違うんですよね。

これって初期の老眼? 

確かに事前検査の時、「手術をしなかったらこれから先まだまだ老眼にはならないけど、手術をする事で近い将来、老眼鏡が必要になります。手術しますか?」と、はっきり言われたもんなぁ。

でもやっぱりメガネ、コンタクトが要らない生活に憧れてたから
「手術、お願いします!!」と決断したわけで・・。

眼のいい人は老眼になりやすく近視の人は老眼になりにくいって
言いますよね。そういう原理なんだろうなあ。
まさにそういう年齢に差しかかってるもんなあ。

でも遠くは見えすぎくらい見えます!瞬時にくっきりと!!

それとよく見えるおかげで、いいのか悪いのか自分の顔が鏡ではっきり
見えるんですよね。
今まではメガネで隠れてたのか見えてなかったのか、顔の小じわ、たるみが異様に目に付きだして、老けたなあ〜(;´д`)トホホ と実感してる次第です。

先週の月曜に術後1週間検診に行って来ました。次回は10月17日の
1ヶ月検診を残すのみです。大阪まで計4往復することになります。

大阪がすごく身近に感じるようになりました。