チト遅い話題になりますが、24日、マスカット球場での夏の高校野球岡山県大会

決勝戦で、わが母校、倉敷商が関西を破り、見事11年ぶり7回目の甲子園出場の

切符を手に入れました!!

ここ数年低迷していたのですが、今年はなかなか強いチームみたいです。

第一シードで予想通り、順調に勝ち抜き、見事岡山代表となりました。

甲子園では大会第8日の第1試合で、佐賀代表の佐賀商と対戦することが決まりました。

日にちで言うと、8月9日土曜日。

(llll ̄~ ̄;lll)う〜ん・・・、仕事でテレビ観戦できません。_| ̄|○

この日だけは、テレビをつけて仕事をさせてくだしゃい。(;´Д`)

倉商と言えば、OBのオリンピックの星野仙一監督!!

がんばれ!!ジャパン!!

この夏は野球で燃え上がります!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

というわけで、ここからは昔話し。w

私が在学中に一度だけ甲子園に出場しました。

一回戦は奈良の桜井商に勝ったのですが、2回戦で大阪の浪商に圧倒され

敗退。

その時の浪商のピッチャーが牛島、キャッチャーがドカベン香川。

牛島に完封され、香川にホームランを打たれて負けました。_| ̄|○

このふたり、みんな知ってるよね?!

当時凄い人気ぶりで、生徒の応援席まで一般客が占領!

私、かなり遠い席で倉商ナインを応援してました。

かれこれ、29年前の話しでした。(´▽`)