やっと今月1回目の更新です。

金土日と、世間は3連休でしたがいかがお過ごしでしたか?

わたくし、もちろん仕事でしたよ。

土曜日はギターブログの仲間たちが東京でリアルライブを開催、集結したみたいですが

残念なことに参加できませんでした。

さすがにこの忙しい時期に臨時休業は無理ですね〜。

さて、本日のテーマ、「TSUTAYAにて」です。

この連休にTSUTAYAの広告が新聞に入ってました。なんとレンタル料、1枚100円!!

これは借りなきゃ損!ってことで最終日の日曜の夜、仕事が済んでTSUTAYA に

行きました。

一度に10枚までの制限のもと、1時間ほど吟味して決めた7枚をレジに持っていくと・・・、

店員 「7枚、1週間レンタルで2,310円になります。」

私 「(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!?」

私 「広告で1枚100円って言うのを見てきたんですけど?

店員 「DVDでしたら1枚100円なんですが・・・。」


そうなんです。私、CDを7枚選んでたんです。完全にCDも100円と思い込んでた。

そしてその後の会話。

店員 「どうしましょうか? 枚数減らしますか?・・・」

私 「(しばらく考えて・・・) せっかく選び抜いた7枚なんで全部借りるわ

と言うわけで思わぬ出費になりました。(笑)

ちなみに借りた7枚とは、

デーモン小暮 GIRLS' ROCK   (’80〜90年代の女性ロック曲のカバー)

デーモン小暮 GIRLS' ROCK√Hakurai  (上の第二弾)

テレビまんが主題歌のあゆみ  (懐かしのアニメ曲集2枚組)

アールサンジュウゴ  (35歳以上限定の洋楽Rock&Pops集2枚組)

小泉今日子 K25  (キョンキョン25周年ベスト)

映画音楽大全集  (懐かしの映画音楽特集)

ザ ベリー ベスト オブ ユニコーン    (最近再結成のユニコーンのベスト)

・・・と、まあ、小一時間悩んだ割にはこれかい?!って感じですが。(笑)

しかし、ベストばっかりですね。しかも基本的に古い曲ばかり。(笑)

何か、歳を感じるなあ〜。そういえば3月16日にまた一つ歳をとってしまいました。


もし聴きたいようでしたらいつでも店で流せますので言ってください。

言わなくても流れてたりして。(笑)

話は変わりますが、今日はいよいよワールドベースボールクラッシックの決勝です!!

まさかの決勝戦まで因縁の韓国戦!!

絶対勝ってくれー!!侍ジャパン!!