昨日書くと言った記事なんですが今日になってしまいました。現場に遭遇した

Yさん、スイマセン。^^; 

というわけで、本題。

一昨日の夜、何気にテレビから、

「鼻セレブのしっとりの秘密を探る!!」

なんて文句が耳に入ってきました。

特にどうでもいいことなんですが、この鼻セレブ、うちのお客さんのWさんが

いつも来店時に持ってくるティッシュなのです。

Wさん、慢性鼻炎でこの鼻セレブが離せないそうだとか。

で、「ん?Wさんの鼻セレブ!?」 というわけで、テレビを目を向けました。

テレビ東京の「ザ・逆流リサーチャーズ」という番組です。

製造メーカーのネピアに取材依頼してるのですが企業秘密で答えられ

ないとか。

頼み込んで、少しだけ工場の中を撮影中、現場のおじさんから保湿剤の

成分を聞き出すことに成功。

その成分は「ソルビット」という成分らしく、取材班は東京農業大学で実際に

ソルビットを作ってもらってました。

ジャガイモを濾して、デンプンと何かを混ぜてた。

で、できたソルビットをするめに塗って柔らかくなるか?とバカな事を

やってました。www

もちろん柔らかくなるはずも無く、助手の女子大生が一生懸命するめを

噛み切ろうする姿を見て、

「ん〜〜、いか臭くなるのに〜 ( ̄ー ̄)ニヤリ」 なんて思って見てました。www

で、その女子大生が突然 「甘い!」 なんて言い出し、

結果、「ソルビットは甘い!」 

という事は 「鼻セレブは甘い!」という結論に。

そしてスタジオで鼻セレブの試食会。www (舐めるだけですがw)

ゲストが皆、甘い甘い!なんて騒ぐもんだから、無性に鼻セレブが

舐めたくなった。一緒に見てた、うちの子も舐めたそう。w

「そうだ!今度Wさんが来たときに舐めさせてもらおう!!」

鼻セレブ

そして昨日。

そのWさんがいきなり「シャンプー、トリートメント」を買いにご来店!!

いや〜、驚きましたよ!!次の日ですもん!!

さっそく、鼻セレブを舐めさせてもらいました。

                甘い!!

夜、子供にも舐めさせてやろうと持って帰ったのですが、干乾びてたせいか

あまり甘くなかった。(´−д−;`)  ちょっとショックでした。

と、まあ、どうでもいい話でした。(笑)