今月18日、うち(美容室ベルク)の横に建設中だった動物病院が開院しました。

とてもおしゃれな建物で、どっちが美容室なのかわからない。(笑)

倉敷夜間ペットクリニック

では、山陽新聞に載った記事を参考に紹介を。

夜の急病も安心だワン―。県内初の夜間専門動物病院「倉敷夜間ペットクリニック」が18日夜、倉敷市福島にオープンする。4動物病院が共同運営。日曜日を除く午後9時から午前零時まで救急治療に対応する。同クリニックによると、動物病院が連携して夜間専門病院を設立するのは、中国四国地方では珍しいという。

 発起人はシンシア動物病院(同市沖)の星野たかし、倉敷動物愛護病院(同市中島)の垣野靖政、チボリ動物医療センター(同市寿町)の藤原威信の3院長。趣旨に賛同した河内動物病院(吉備中央町吉川)の河内みのり院長が加わり、各院長が当番制で治療する。

 発案した3院長は、2001年4月から持ち回りで夜間診療を実施してきたが、担当病院が分かりにくいなど飼い主の声を受け、昨年末から拠点づくりを進めていた。


ということです。(^∀^)

ところで、倉敷動物愛護病院。うちの姫の避妊手術をして頂いた病院じゃない

ですか!?(笑) 

しかもその病院はハートさんに紹介してもらった病院。

何か縁を感じますね〜。

ホームページのアドレスを貼っておきます。

http://www.stemvets.com/index.html

http://www7b.biglobe.ne.jp/~yakanpetclinic/