この記事も、実は先月のネタだったんですが、今日やっと書きます。

皆さん、Googleの地図で、ストリートビューって知ってますか?

地図上で目的地を探し、実際その場から見える360度パノラマ写真機能です。

そのストリートビューが、ここ岡山でも2009年12月にサービス拡大になりました。

岡山も見れるようになって約2ヶ月。

やっと記事に出来ました。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

Googleマップのストリートビューの使い方はこちらに詳しく書いてますので参考に

してください。  Googleマップのストリートビュー 

しかし、地元だから別に見なくてもいいのに、片っ端から見て回ってる自分に

苦笑いです。(´∀`)

もちろん、美容室ベルクからチェックです。

前乗ってた車が写ってるのと季節の雰囲気で、約1年半前に撮影されたのかな?

あの噂のGoogleカー、プリウスがうちの前を走って行ったのか〜。(笑)

倉敷美観地区の車両侵入禁止のところも走ってるみたいですよ。

下にストリートビューを貼り付けましたのでマウスで触ってみてください。 

注:貼り付けたストリートビューでページ表示が乱れたため削除しました。